アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファーストピアスを去年の3月にあけました。そこから毎日お風呂で洗顔用の泡を耳につけて、くるくる回したり動かしたりして消毒していました。痛みはある日とない日が交互にあって、痛みがない日はほとんどなかったです。

今日1年ぶりに取り外したら血が出てきました。耳たぶの裏は、血が集まったように真っ赤で、カサブタみたいに盛り上がっていて触るとガリガリしました(無理やりはがそうとはしていません)。

耳たぶが汚くなってちょっとしょっくです。はやくホールを安定させたいのですが、これは手遅れですか?

A 回答 (5件)

洗顔用の泡は いけません。


マキロン、オキシドール等の 消毒液を使いますが

いじりすぎると 逆効果で
穴が とても 大きくなった 人も います。

今、消毒して 傷軟膏を塗って
ピアスを 着けて
2ヶ月位 放置。たまに 回すだけで 1日1回くらいかな

あれっ? って程 綺麗になりますよ
その時 軟膏も 付けすぎてはダメです。
余分から 黴菌が 繁殖します。汗などと 反応して…

お風呂の時に シャワーで サッと流す程度にして

それでも 駄目なら 皮膚科へ
個人差が ありますので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

左の穴がすでに大きくなっていておっしゃる通りです…笑。自分ではそんなつもりはなかっても、弄りすぎやったんですね。家に帰ったら消毒します!あと病院行って軟膏買おうと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/21 13:44

もう一度最初と同じように手入れをして様子をみてください

    • good
    • 1

洗い過ぎても よくないようです。

石鹸の刺激で悪化する事も。
私は ピアス用の消毒液でも 強すぎて カサカサ 痒みがでたので、ケアとしては シャワーをかけてよく洗い よく乾かし、炎症がひどい時には 市販の軟膏を塗りました。抗菌剤入りみたいなちょっとお高めのやつです。これで9ヶ月くらいで ホールが安定 完成しました。
かぶれ 炎症が広がってくる時には お医者かな?と思いますが 、軟膏で落ち着くようなら 自宅のケアでいけると思います。
    • good
    • 1

念のため皮膚科で診てもらいましょう。


問題ないようなら初めからケアをやり直してみる事です。
クルクル回すとせっかく再生し始めた皮膚を破壊する事になります。
ピアスは前後に軽く動かすだけで大丈夫です。
弄りすぎ、これが早く安定しない原因かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

美容クリニックで開けてもらったのでそこで診てもらおうとおもいます。くるくる回さなくていいと言うのでびっくりしました、だめやったんですね笑。しっかり消毒してもう少し綺麗にします。ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/21 13:43

しばらくピアスは外しておいた方が良さそうですね。


病院へ行って見てもらって、それから安定させても遅くはないと思います。

自分の場合、付けてから1年に一回取るか、取らないかぐらいで20年経ちましたが、
特に問題はありませんでした。

お大事に。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!