プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

固いものを食べてた時に、舌を傷つけて軽くめくれてしまいました。何も食べないわけにもいかないので安静に出来ませんよね。
どうしたら良いですか。

質問者からの補足コメント

  • 今3日目で、昨日は色も薄く治りかけてたのに、今日みたらまた赤くなってました。

      補足日時:2024/04/08 20:22

A 回答 (4件)

唾液は殺菌効果があって、口の中の傷は治りやすく心配ないとされています。


放置で大丈夫です。
    • good
    • 0

ハチミツを傷口を周りに纏うように置く。


食事の際は、我慢。
    • good
    • 0

舌に塗る軟膏があります。

うがい薬もあります。
食べるときは気を付けるしかないですが、あとは軟膏塗ったりうがいしたりで早く治すようにするしかないですね。
    • good
    • 1

自然に治ってきますよ・・


お大事に・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A