プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちの妻なんですが、職場の男に恋したらしく家族はバラバラにする程精神不安でその男とのデートの為にピルまで服用してヤル気満々です。因みにうちはセックスレス
でも家族な為にも男と合って話しをしようと思いますが、いざ目の前にしたら多分手が出ます。
自分を止める自身がありません。家も電話も調べました。このままだと自分が犯罪者です。
精神的に限界です。解決方を教えて下さい

A 回答 (5件)

手を出した時点であなたの正義は無いものになってしまうでしょう。


家族を思い、許せない気持ち。
ならどうして子供達の父親を、犯罪者にしてしまえるのか。
手を出すのは絶対にダメです。
会って手を出してしまうと思うのなら、そうなる状況で会うのもダメです。

お金を貰っても復讐にはならない。
でもこの国では、最終的にお金を貰って我慢するしかないんですよ。
それ以上を望んでも、法からは出られない。
そこは諦めるしかない。
でも他で気が治まる方法を考えましょう。

>どちらかに退職して頂いて綺麗に決別させようと思うのですが

奥さんが退職しても相手の居場所が分かっていれば
会いに行ってしまうでしょう。
なので奥さんと相手は連絡を取れない様に、近付けない様に
法的な縛りを設けましょう。

相手と会うと手を出してしまうとしても、電話でどうのこうのと伝えるのは
性分じゃないでしょうし、喋ると「出て来い」になると思います。
相手の親や、奥さんの親に同席してもらうのはダメですか?
情けないと思わないで、手を出すのを止める為に、ではどうですか?
犯罪者になるなら、子供達の為にプライドを捨てて下さい。
手を出したらあなたの主張は正しくても、世間の目はどっちもどっち
そんな人だから、となってしまいます。

相手を裁く事になりますし、自分がされた未来を滅茶苦茶にされるという事を
相手にする事になります。
人を裁く為に、あなたも同じ罪を負う事になりますが
そこの所は決意出来てるんですよね?

知人が妻に浮気された時は、知人もあなたと同じ気持ちだったのでしょう。
必死に我慢して、相手の家族に報告後お金で解決、妻は知人の親族一同の前で
謝罪でした。
手を出さなかったので、職を失う事も無かったですし
10年経ってまだ引きずってますが、離婚はしていません。
それは可能性が残っているという事です。

理屈ではないのでしょうが、社会とは、子供を作るという事は
そういう事です。
子供の将来の為に、です。
厳しい意見ばかり並べて申し訳ないですが、どうか無茶はしないで下さい。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとあございます
どうせ俺はろくでなしだから自分の事はあきらめかけてました。
皆さんの意見で色々まだ出来る事があると思い直しました。
限界と言うのは、カッコ悪いですよねまだ…
誰が見てもカッコ良い結末にしてみます

お礼日時:2017/04/21 21:37

自分と奥さんの親御さんも呼び出して同席の上話をしてみては?慰謝料を請求してもいい案件ですよ。

冷静なあなたが逆にスゴイです。再構築するにしても一度おおごとにしておかないとまた奥さん浮気しますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

それが心配なんです。仮に上手くやり直しても何処かで疑っていれば、きっとつまらなくなって、また他の人に気が行くような気がします

お礼日時:2017/04/21 21:41

相手の男に内容証明の手紙を送って見てはいかがですか。


弁護士立ち会いて相手に会うことをおすすめします。
いま奥さまはお花畑にいるのです。
しかし、じきに冷めますよ。
私の友達にも恋人を作って離婚した人が何人かいますが誰一人幸せになってる人はいませんし皆が離婚を後悔しています。
あなたが奥さまを最後まで見守っていれば大丈夫なのではないですか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大変素晴らしいアドバイスありがとうございす。早速弁護士と相談して文書の内容等も相談してみたいと思います

お礼日時:2017/04/21 20:01

結婚は鎖 錨みたいなもの安心材料??


外恋はいつか冷めるもの多分・・
昔から浮気は放置とか
暫く静観してみましょう

所詮男の方が 収入的にも立場的にも強いのです
自信と余裕を持って
許せないなら離婚 裁判 慰謝料請求
暴力よりも頭を使って復讐を
    • good
    • 4
この回答へのお礼

それが正論なんですよね。
ですが、私の中ではお金を貰っても子供達の事を考えると復習にはなりません。 弁護士にも裁判を進められましたが
色々考えて相手と話して、どちらかに退職して頂いて綺麗に決別させようと思うのですが、小さい男なので直接会うのが怖いのです。相手の男次第では酷い事をしてしまいそうで、多分メンタル限界なんです。

お礼日時:2017/04/21 19:37

お辛いですね。

相手に会わずに解決できませんか?奥さんの気持ちも聞いてみると、多分あなたにほったらかされて寂しかった、ババアっていった、綺麗だよ、と言ってくれない、愛してないんでしょ?みたいな悲鳴は必ずあると思いますよ。落ち着いて話せたらいいですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

この前話した時もどんなに辛くても一生愛し続けるし守りたいと伝えてから、別れたフリはしてます。何処かに誘っても断られてその男とは行っているようです。
自分が小さい男だと理解してますが、精神力が限界で仕事にも影響が出ていて最終手段で相手の事も調べました。
話しを聞いて貰っただけで凄く楽ですありがとうございます

お礼日時:2017/04/21 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!