アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで昭和の男って生理に理解無いんですか
うちの父親のことなんだけど生理6日目なのに動けないほど辛いです
なのに仮病認定していつもの通り家事ができないと切れてきます
まじ死にたくなるよねwww
前付き合ってた彼氏はすごく理解のある男性だったので精神的にはまだ落ち着いてたけど現在は周りに理解のある人間が居ないせいで精神的にも不安定になりました

ちなみにピルは効果なくてやめて1件目では病気が見つからなくて違う病院行っても何も病気はありませんでした。
こんなのが20年続くとか死んだ方がマシですm

ここまで生理に理解ないのって昭和生まれの男だからでしょうか
思い出すだけで泣きたくなります
あー死にたい死にたい自殺したい

A 回答 (6件)

こんばんは



早く独立しましょう。
    • good
    • 1

昭和の男、という括りをすると若者や女性を無条件で叩くタイプのおっさんと同じ穴の狢になってしまいます。


確かに昔になればなるほど様々なことにおいて知識が少ないから、そういう理解の無い人の割合も多いとは思いますが。

仲の良い親子って多分世の中の半数も無いんであまり気にしないでいいと思いますよ。理想が高すぎるのかな。
    • good
    • 0

あなたのお父さん特有の性格ですね。


今の高齢者であっても、若い頃に家族に対し「生理を仮病扱いして家事させる」なんて人は殆どいなかったでしょうし、今もそうでしょう。

残念ながら「昭和生まれはみんなそうだし」等という慰めや諦めには逃げられません。
恨むならお父さんを。

>現在は周りに理解のある人間が居ないせいで
厳しいですが、「類は友を」というのは的を射ています。これも世間のせいでも昭和のせいでもなく、あなたの問題です。
    • good
    • 0

昭和生後半なら 


旗日です! 言えば判ります。
    • good
    • 0

鉄分接種で生理が軽くなる場合があるとの事。

NHKでやってたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね!!ありがとうございます!

お礼日時:2022/09/24 22:55

昭和の男なら「私今日アンネなの」って言えば理解しますよ。

そう言いましたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アンネって何?w

お礼日時:2022/09/24 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!