20代でいっぱい遊んだ経験って今後の人生に活かされますか⁇

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (19件中11~19件)

若いうちにやっておいたほうがいいのは



1、バカ
2、失敗
3、泣くこと、感動すること
4、挑戦

ランク外、苦労
です。

そういうのが全部含まれてるのが「遊び」でしょう。
若いうちに遊んでおくのはとても大事です。
そうでないと、もし、将来的に裕福になっても、今度は時間が無くなるから。
    • good
    • 2

》 今後の人生に活かされますか⁇



質問者さんご自身が、それを活かすかどうか、の問題だと思います。
    • good
    • 0

遊ぶって凄い事ですョ・全て身と成り血と成ります・人生経験が物を言う


トコトン詰めて遊ぶ・徹底的に遊ぶ!それが何であれ他人より一杯経験ですから
只遊ぶにも体を動かさないで遊ぶのでは?と思う所も有るけど
同じ遊ぶにしても 体を使って遊ぶ 人生にキット生かされます!!!
    • good
    • 1

活かされる活かされないかは、その遊びの内容にも


よりますね。
ただ、経験すなわち財産または、思い出ですから、活かされなく
とも人生の1ページとして、自分の心の中で置いといても良いかと
思います。
まぁ私の20代は、そこそこ遊び、そこでいろいろな人と出会い、今と
なっては、その人たちに仕事や人生のアドバイスをいただいています。
今となっては、20代で遊んだことで、交友関係が増え、その後の人生で
良きアドバイザーが得られたと思っています。
それが、私自身の生かされている
    • good
    • 3

遊びは遊びですから。



自分の子が、遊びほうけていたとしても、
叱らないようなゆとりはできるでしょうね。

楽器が演奏できるとか、技能が身に付くようなものだったら、
老後の楽しみにはなるでしょう。
    • good
    • 4

良い経験や体験なら、良い想い出や、


懐かしい想い出や、面白い想い出になると思います。

悪い経験や体験で有っても、
時が過ぎれば、懐かしい想い出になるかもしれません。
    • good
    • 3

人生いろいろ


一杯遊んだ想い出が生きる事でしょう
    • good
    • 3

何事も経験です。


活かされる事多々あります。
    • good
    • 3

特にどうということはありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q10代、20代、30代、40代、50代、60代・・

例えば・・・
19歳から20歳になった瞬間
29歳から30歳になった瞬間
39歳から40歳になった瞬間
49歳から50歳になった瞬間
59歳から60歳になった瞬間・・・

皆さんは、どの瞬間がショックでしたか?
“あー、もう○○代突入かぁー”みたいに感じたのは、どの年代になった瞬間でしたか?

あるいは、これからその年代を迎えるとしたら、どの瞬間がショックですか?

Aベストアンサー

まだ1年と4ヶ月ほどありますが、60歳になった瞬間でしょう。
やはり「還暦」と名がつく節目はショック(というより感慨)でしょうね。
50代突入までは「あっという間」だったのでショックも実感もそれほど無かったのですがね。
*それにしても今年もショックでしたよ、小学校のクラス会は卒業45周年記念!!とうとう子供二人共は30歳を超えてしまいました!!これにも感慨はひとしおでしたね、それにくわえてあと大台まで1年4ヶ月ですか・・!!ああ~!!!

Q10代~20代ぐらいの人に質問です。(経験者の方がいらっしゃいましたら

10代~20代ぐらいの人に質問です。(経験者の方がいらっしゃいましたらそれ以外でも回答お願いします)
憧れていたり、好意を持っていたりする人や友達など(25歳ぐらいの結婚して子供がいてもおかしくない同性または恋愛感情を抱いていない異性)または好きな芸能人などが「結婚することにしました」「妊娠しました(妻に子供が出来ました)」と発表したり、「実は私既婚者です」「子持ちでした」ということが判明したらショックを受けることはあると思いますか?また、そういう経験はありますか?

Aベストアンサー

あります。

友達だとショックというか、寂しいというか、取り残された感というか…。

憧れてる芸能人だと勝手にかなりのショックを受けますねぇ。
お相手がぱっとしない方だったりしたら特に。

Q人生デ一番伽しかった経験、侮辱された経験忘れたくても忘れられない経験を教えてください!

タイトルどおりなのですが、人生で悔しかった経験
悪い意味で忘れられない経験を教えてください。

私は、小学生のとき塾に行っていたのですが
頭が悪く成績が良くなかったです。
先生にも馬鹿にされていました。

塾の授業中のあるとき、救急車の音が聞こえてきました。
そのとき、塾の先生が

”お前を迎えに来たよ”

といいました。ようするに頭が悪い、ある意味精神病患者と同じ、お前を病院に隔離するために迎えに来たよ、
ということです。
親にも行ったし。塾長にも言ったのですが
”成績が悪いお前が悪い”
の一点張りでした。
私は何度も塾をやめたい、といったのですが
”金を出してるのは親の俺たちで。何生意気なこと言ってるんだ”

と取り合ってもらえませんでした。80年代の受験競争時代はすさまじい。。今だったら絶対問題になってると思うのに。。。

いまだにこの言葉が忘れられなく、時々悔しい気持ちで一杯になります。

皆さんはどんな経験がありますか?
よければその対処方法も教えてください!

よろしくお願いします。

ちなみに、私は精神病院に通っている方が頭が悪いなどとは思っていません。悪魔でもその塾の先生が思っていたことです。
気に触られたらすいません。

タイトルどおりなのですが、人生で悔しかった経験
悪い意味で忘れられない経験を教えてください。

私は、小学生のとき塾に行っていたのですが
頭が悪く成績が良くなかったです。
先生にも馬鹿にされていました。

塾の授業中のあるとき、救急車の音が聞こえてきました。
そのとき、塾の先生が

”お前を迎えに来たよ”

といいました。ようするに頭が悪い、ある意味精神病患者と同じ、お前を病院に隔離するために迎えに来たよ、
ということです。
親にも行ったし。塾長にも言ったのですが
”成績が悪...続きを読む

Aベストアンサー

中学の頃はよく”いじめ”にあっていて、”どれか”と具体的にはあげられませんが、
高校に進んで環境も代わり(工業高校だったので学区とか関係なかった)、
それまでとは周りの人も変わっていたので、いつの間にか気が楽になりました。

でも今は会社の方で色々ストレス性の病気になり休職してますけど。

>よければその対処方法も教えてください!
まぁ~考えないようにするって事しか言えないですね。
考えると良くないですし。(これは医者の受け売りですが)

塾の先生は確かに悪いと思いますよ。
特に今だからそう思えるのかも知れませんね。
いろんな事柄が起きていますから。

Q40代前後のアラフォー女性だけど、20代にしか見えない若作りの女性は?

実際の年代は、40代前後のアラフォーの女性だけども、
20代の若い女性の容姿にしか見えない若作りの
女性に見られた? 
または、そういった女性を見かけた?
または、そういった女性に遭遇した?
または、そういった女性に出会った?
または、そういった女性を知っている?

という方達がいましたら、
回答よろしく、お願いします。

※質問内の40代前後の女性で20代にしか見えない
 若作りの女性というのは、
 40代前後の独身美人アラフォーの女性を事を
 指しています。

それでは改めて、回答よろしくどうぞ。

Aベストアンサー

昔、笑っていいとも‼で年齢当てるクイズをしていたので20歳台に見える40歳台の女の人が出演されていて面白かったですよ。YouTube等に動画があれば参考にされたらいかがでしょうか?

Q【20代女性の7割彼氏いない】20代女性の7割が彼氏いないそうです。 男のどこが不満なんですか?

【20代女性の7割彼氏いない】20代女性の7割が彼氏いないそうです。

男のどこが不満なんですか?

Aベストアンサー

世帯主としての責任を全部背負えるだけの、安心感がないからでは?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報