ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

20代でいっぱい遊んだ経験って今後の人生に活かされますか⁇

A 回答 (19件中11~19件)

若いうちにやっておいたほうがいいのは

1、バカ
2、失敗
3、泣くこと、感動すること
4、挑戦

ランク外、苦労
です。

そういうのが全部含まれてるのが「遊び」でしょう。
若いうちに遊んでおくのはとても大事です。
そうでないと、もし、将来的に裕福になっても、今度は時間が無くなるから。
    • 2

》 今後の人生に活かされますか⁇

質問者さんご自身が、それを活かすかどうか、の問題だと思います。
    • 0

遊ぶって凄い事ですョ・全て身と成り血と成ります・人生経験が物を言う

トコトン詰めて遊ぶ・徹底的に遊ぶ!それが何であれ他人より一杯経験ですから
只遊ぶにも体を動かさないで遊ぶのでは?と思う所も有るけど
同じ遊ぶにしても 体を使って遊ぶ 人生にキット生かされます!!!
    • 1

活かされる活かされないかは、その遊びの内容にも

よりますね。
ただ、経験すなわち財産または、思い出ですから、活かされなく
とも人生の1ページとして、自分の心の中で置いといても良いかと
思います。
まぁ私の20代は、そこそこ遊び、そこでいろいろな人と出会い、今と
なっては、その人たちに仕事や人生のアドバイスをいただいています。
今となっては、20代で遊んだことで、交友関係が増え、その後の人生で
良きアドバイザーが得られたと思っています。
それが、私自身の生かされている
    • 3

遊びは遊びですから。

自分の子が、遊びほうけていたとしても、
叱らないようなゆとりはできるでしょうね。

楽器が演奏できるとか、技能が身に付くようなものだったら、
老後の楽しみにはなるでしょう。
    • 4

良い経験や体験なら、良い想い出や、

懐かしい想い出や、面白い想い出になると思います。

悪い経験や体験で有っても、
時が過ぎれば、懐かしい想い出になるかもしれません。
    • 3

人生いろいろ

一杯遊んだ想い出が生きる事でしょう
    • 3

何事も経験です。

活かされる事多々あります。
    • 3

特にどうということはありません。

• 1