プロが教えるわが家の防犯対策術!

保育の課題で、みなさんに至急確認してもらいたいのですが、総合的指導とはなにか→1つの遊びを取り上げて総合的な指導をどのように進めるかについて述べる課題です
遊びを通して行う総合的指導とは、5領域(健康、人間関係、環境、言葉、表現)を意識し、関連した指導を行うことです。
例えば、お店屋さんごっこがあります。
お店屋さんごっこは、店員さんやお客さんになりきってやり取りをしたり、商品やお金などを制作したりとさまざまな遊び方を楽しめるので、総合的な指導(5領域)の要素を含んだ遊びだと思います。

です。
大丈夫か確認してほしいです

A 回答 (1件)

1つの遊びを取り上げて総合的な

取り上げた一つの遊びの中で、総合的な…

お店屋さんごっこは、店員さんやお客さんになりきってやり取りをしたり

お店屋さんごっこは、五領域の「健康に関し~~~」「人間関係に関し~~」「環境に関し~~~」「言葉に関し~~」「表現に関し~~」と総合的な指導(五領域)の要素を含んだ遊びだと思います。

にしてにたは?

相手に意味が伝わるようにし、自身が出した前提を強襲した方が良いかと思います。
もしくはその「お店屋さんごっこ」を変えるか…
    • 0
この回答へのお礼

あ、問題文が(総合的指導とはなにか→1つの遊びを取り上げて総合的な指導をどのように進めるかについて述べる課題です)なんです笑笑