アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代でいっぱい遊んだ経験って今後の人生に活かされますか⁇

A 回答 (19件中1~10件)

特にどうということはありません。

    • good
    • 1

何事も経験です。


活かされる事多々あります。
    • good
    • 3

人生いろいろ


一杯遊んだ想い出が生きる事でしょう
    • good
    • 3

良い経験や体験なら、良い想い出や、


懐かしい想い出や、面白い想い出になると思います。

悪い経験や体験で有っても、
時が過ぎれば、懐かしい想い出になるかもしれません。
    • good
    • 3

遊びは遊びですから。



自分の子が、遊びほうけていたとしても、
叱らないようなゆとりはできるでしょうね。

楽器が演奏できるとか、技能が身に付くようなものだったら、
老後の楽しみにはなるでしょう。
    • good
    • 4

活かされる活かされないかは、その遊びの内容にも


よりますね。
ただ、経験すなわち財産または、思い出ですから、活かされなく
とも人生の1ページとして、自分の心の中で置いといても良いかと
思います。
まぁ私の20代は、そこそこ遊び、そこでいろいろな人と出会い、今と
なっては、その人たちに仕事や人生のアドバイスをいただいています。
今となっては、20代で遊んだことで、交友関係が増え、その後の人生で
良きアドバイザーが得られたと思っています。
それが、私自身の生かされている
    • good
    • 3

遊ぶって凄い事ですョ・全て身と成り血と成ります・人生経験が物を言う


トコトン詰めて遊ぶ・徹底的に遊ぶ!それが何であれ他人より一杯経験ですから
只遊ぶにも体を動かさないで遊ぶのでは?と思う所も有るけど
同じ遊ぶにしても 体を使って遊ぶ 人生にキット生かされます!!!
    • good
    • 1

》 今後の人生に活かされますか⁇



質問者さんご自身が、それを活かすかどうか、の問題だと思います。
    • good
    • 0

若いうちにやっておいたほうがいいのは



1、バカ
2、失敗
3、泣くこと、感動すること
4、挑戦

ランク外、苦労
です。

そういうのが全部含まれてるのが「遊び」でしょう。
若いうちに遊んでおくのはとても大事です。
そうでないと、もし、将来的に裕福になっても、今度は時間が無くなるから。
    • good
    • 2

私が20代の時は、ハワイにハマっていて、ハワイに10回以上行ったし、行く時は、ボディボード、ゴルフクラブ、テニスラケット持参でした。

国内でも、ゴルフ、テニス、海でボディボード。本当に元気でアクティブだったと思います。で、何が良かったかというと、その年齢でやりたい遊びはやり尽くした満足感と、体力が激減した今は、とてもじゃないけど、同じ遊び方は出来ないから、若いうちにしか出来ない遊びを思う存分やって良かったと思います。人間は、勉強や仕事も大事だけど、たくさん楽しい遊びをして得られる満足感も、人生の幸せに繋がると思います。今は、年齢なりの遊びにシフトしました。。すっかり文系になって、美術鑑賞や、ヨーロッパの歴史的建造物の見学、フレンチレストランや、ワイン。。若い頃は、全然興味無かったのに。遊びが進化し、自分が成長するにも、その時その時に遊び倒したからこそ、卒業、進歩があると思います。人生は楽しむためにありますから、思い切り遊びましょう!でも、勉強や仕事も両立しておかないと、後悔が待っていると思いますのでご注意を。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!