プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛経験0で将来が不安です。
今年で16になる高校1年女子なんですが私は彼氏がいない上、告白されたこともありません。
周りに私と同じような子は2,3人くらいでクラス内でも付き合ったことがある子がほとんどですごく不安になります。

顔は普通でそこまでブスではないと思っています。。性格としては「優しい」「天然」とよく言われます。自分のことはなるべく後回しにしています。人に喜んでもらうのが好きなので。天然と別にバカと言われることもありますが学校内での過ごし方や空気を読むなどの一般常識はあります。

できない原因は男子と上手く話せないことかなと思います。私はクラスでは大人しい方で慣れるまで男子と話すのがぎこちないです。男子と遊んだこともあるのですごい苦手というわけではありませんが、やはり慣れるまでは上手く話せません。

飛び抜けて悪い所がないと思うんですけどできない原因はなんだと考えられますか?

さすがにこのままではダメだ!と思ってます。なので顔のニキビ(数は多くない)を直したりハンドクリームを塗ったりダイエットをしたりなど始められることから自分磨きを頑張ってみるつもりです。

ほんとにこんな自分にも彼氏ができるのかが不安で泣いてしまい1ヶ月ほど前、友達と1時間くらい相談にのってもらいました。もう高校で告白すらされなかったら将来はダメなんでしょうか?もう合コン行かなきゃなのかなとまで考えてしまいます。


私の母は結婚が早かったので友達から「結婚は早そう」と言われますが「付き合うイメージができない」とも言われます。将来大丈夫なんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 最近はLINEの一言やTwitterでの呟きであれこの人もしかして!って思ってしまい胸が痛くなります。他人の事なのになぜか自分が取り残された気がして涙がでてきます。

      補足日時:2017/04/21 20:39

A 回答 (5件)

異性として、意識せず、とりとめのない世間話を男子としてみましょう。

きっかけができるかもね。
    • good
    • 0

私は初彼氏20歳になってからだし、初恋も19歳の時でした。

まあ中高女子校で男性の知り合いさえいなかったのであなたとは状況が違うかもしれませんが、そんな焦ることないですよ。

彼氏がなかなかできない人に欠点はありません。できる人が完全無欠な人でしょうか?あなたは好きな人いないんですよね?なら今は恋に恋してるだけなんです。

恋愛が生活のメインになってません?恋愛は添え物です。
    • good
    • 0

考え過ぎでしょう。


年頃なので意識する事が多いでしょうけど、世の中皆んなストレス抱えて過ごしてます。緊張する人と緊張しない人を作らず真っ直ぐに自信持って行きましょう。
先の事なんて考えすぎると損です 過去もね。今を大切に楽しく。タイム イズ ライフ。
    • good
    • 0

結論は、大丈夫です。


このまま恋人ができないなんてことはないです。

16歳、周りがすごく気になる年頃だと思います。
メディアは恋愛ネタばかりだしお友達も彼氏がいたりしたらそれはもう「自分がおかしいのか?」と考えたりして落ち着きませんよね。

しかし、これは経験談ですが
焦ってわけのわからない人とつきあったりしたらあとあと後悔します。
男性はつきあった異性の数や経験人数が勲章になったりもしますが、女性はマイナスでしかありません。
これは断言できます。
だから、焦らないでほしいです。

今は、落ち着いて 周りの恋愛話をおもしろおかしく聞いて、参考にしていれば良いと思います。

彼氏ができない原因…
文章を見る限り 素直で可愛らしいお嬢さんだと想像できます。何の問題もないですよ。
そのうちに良い縁がありますから、焦らないでください。
彼氏がいなくてもあなたの価値が下がるわけでもなし、
彼氏がいるからといって価値があるわけでもありませんよ。いるいないなんて誰も気にしちゃいません。
そのうちできるから大丈夫です。
    • good
    • 2

高校生で彼氏がいない、いなかった人など沢山いますよ。

(笑)
大丈夫!大丈夫!
このままではダメだと努力できるあなたは素晴らしい女性です。
もっと自信を持ちましょう。
これから大学に行ったらモテモテかもしれませんよ。
イメージは大事ですよ。
あなたがなりたい人を想像して、そうなれるように努力してみてはいかがですか。
なりたい顔や雰囲気のポスターや切りぬきを壁にはっておくのもよいですよ。
あとは笑顔!男は女性の笑顔に弱いのです。
いつも笑顔でいましょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!