dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマホは現在、全盛期と言っていいと思います。
この全盛期はいつまで続くと思いますか。

どのようにして、全盛を退くと考えられますか。

A 回答 (4件)

今が全盛であるか どうかを判断できるのは



今を過去として評価できる未来でのみ可能な評価基準ですから

その質問は無駄が過ぎます

スマホに代わる新しい情報端末が世に広まれば

スマホなんてガラ携より早く衰退します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スマホに代わる新しい情報端末が世に広まれば退きますね。

お礼日時:2017/04/22 20:41

しかし今はPCもタブレットで、スマホは小型のパソコンみたいなものですからね。


外に出るにはなにかしろ端末を持つのが定石になってきているので
これに取って代わるものが果たしてでるのかどうか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうなんでしょうね。

お礼日時:2017/04/22 09:48

あと5年くらいじゃないですかね?


技術革新がすごいですからね。
そろそろ脳にマイクロチップいれてとかやるんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インプラントですか。
そなまた次の改変時には摘出になりますね。

お礼日時:2017/04/22 09:21

いつまででしょうね


でも暫くは勢いを増して続くと思います。ガラケーを使っているのはお年寄りが多いですし、そうなると小さな子供以外 スマホになるんじゃないでしょうか
スマホの次は何がくるでしょうね?
眼鏡型とか?イヤホン型とか?
20年前までアンテナを伸ばして使っていた携帯電話がここまで進化したんですからねぇ!
これからどうなるか楽しみですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういう形態になるんでしょうね。

お礼日時:2017/04/22 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!