アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
閲覧していただいてありがとうございます。

これは自分と彼女と、彼女の男友達(以下A)の話です。

自分と彼女はアルバイト先で出会い、付き合い始めて4ヶ月です。交際する前から仲は良く、お互い意識した状態でご飯に行ってたりしてたので実質半年ぐらいの付き合いにはなります。

彼女とAは高校からの友達です。
自分とAは面識がありません。

では本題に入らせてください。
その彼女は、Aと毎日LINEをしています。そして、たまに彼女、Aともう1人の3人で遊ぶこともあるみたいです。
だいぶ前に、彼女とAがAの部屋でふたりで遊ぶ事を聞きました。もう1人友達が来るかもしれないけど、その子は来れるかわからないとのことでした。
そのとき、自分はふたりきりでは遊んで欲しくないと言い、彼女もそれを理解してキャンセルしてくれました。

その時にした約束は、
1 ふたりきりで男と遊んで欲しくない
2 複数人で遊ぶ時は自分に一言言ってほしい
です。

これでおわってたらよかったんですけど、

昨日、夜中に3人でカラオケオールしていることが発覚しました。
自分は女友達とって聞いてたのですが嘘つかれてました。
その3人が集まれるのはスケジュール的に難しいことなので、どうしても急に決まったらしく、言えなかったのは怒られるかもっておもったらしいからです。

そして、話をして行くうちにAとふたりで映画行く約束をしていたことを知りました。
結局予定的な問題で行かなかったのですが、知らされてませんでした。
LINEを見させてもらったら、映画ぐらいやったら大丈夫!って勝手に言ってたのです。

正直辛かったです。約束を破られた辛さもあります。

その時、じゃあそいつと遊ばなければいいんでしょ。って言われたので、それで本当にいいの?ってきいたら、正直無理はしてるって言われました。

その男のことがやっぱり好きなんですかね?
こそっと遊ぼうとしてたのとかすごくショックで、彼女のことが好きだからこそ辛いです。
LINEも毎日する意味がわかりません。

こんな考え方の自分がおかしいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • やはり自分の器の大きさっていう問題もありますよね。。
    もっと自分が強くならなければならないってのも感じました。

    回答ありがとうございます^_^

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/22 13:39
  • no1様の回答に間違えて補足してしまいました。

    回答はまだお待ちしております。

    ちなみに、その友達とは女友達のような関係でそういった行為はないらしいです。

      補足日時:2017/04/22 13:45

A 回答 (7件)

>男女の友情ってあるんですかね、、、、


ありますよ。
私は男ですが仲の良い女友達はいっぱいいます。
年齢的に結婚している子がほとんどですが、
二人で飲みに行ったりもよくします。
旦那の顔はほとんど知りませんが、友人として
彼女が幸せでいてくれたらいいと思いますよ。
    • good
    • 0

あなたの気持ちは痛いほどわかります。

ですが、彼女があなたとの約束を守るのは難しいでしょう。
彼女にとってAさんは、あなたと付き合う前からのともだちなんでしょ。
それを急に今までの付き合いかたを変えてくれと言われても無理でしょう。

彼女がAさんとどうにかなるなら、あなたと出会う前にとっくにできちゃってますよ。

ここが肝心なところ!
だからあなたはもっとゆったりとした気持ちで、彼女と接したらいいんです。このままだと、彼女に面倒くさいと思われてしまいますよ。

ただし!
あなたが出した条件(二人の約束)1だけは守ってもらいましょう。
それと、一度彼女にAさんを紹介してもらったらどうですか。
    • good
    • 0

あなたも好きだけど彼も好きなんだと思います。

そんな彼女で良ければ我慢するしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりどちらかが我慢するしかないですよね。
その我慢がお互いの幸せに繋がるのか、ちゃんと考えたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/22 13:50

おかしいことはないと思います。


当然自分の彼女なのですから、嫉妬したとしてもそれは当然のように思います。それは、質問者さんが彼女さんのことを好きである証拠です。
逆に彼女さんには酷いな、という印象を持ちました。
一度きちんと話し合って、今後どうしていくかを決めないと、ご自身がどんどん辛くなっていくように思えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大好きだから辛いんですよね、、、。
どっちかが妥協しなければいけないのでしょうかね、、
お互いにハッピーな結論が出るといいんですけど(u_u)

お礼日時:2017/04/22 13:49

あなたの考えは全く間違ってません。


失礼ですが、彼女の方が歪んでるとおもいます。 逆の立場なら、、と想像する事が無いんでしょうか。もう少しでも、あなたの気持ちを汲み取るべきです。それがお付き合いの最低限のマナーでしょう。
そんな歪んだ付き合いが続くと、将来のケンカの元になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

基本的にやましい気持ちはなく、女友達のような関係らしいです。
だから、ぼくが女の子と遊んでも、付き合いならって考えるタイプなんです、、、

お礼日時:2017/04/22 13:44

裏切られたあなたのショックもわかります。


でも、彼のことを大事な男友達と考えている彼女のことも
わかります。
要はあなたが彼女を信用できるかどうかということじゃないですか?
すでに嘘をつかれて裏切られているので、信用するのは難しいとは
思いますが、彼女としたら大事な友達を失いたくないし、
それをあなたのヤキモチからごちゃごちゃ言われたくないというのが本音でしょう。
二人で腹を割って正直に気持ちをぶつけ合うしかないのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、彼女にとっては大事な友達っていうこともわかります。
男女の友情ってあるんですかね、、、、

お礼日時:2017/04/22 13:43

もっと大きい男になりましょう。


嫉妬して良いことはないです。
それで、他にいかれてしまうなら、それまでの相手だと割り切りましょう。

世の中に何人の女性がいるでしょうか?
35億。と5000万人。
ファイトです!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!