街中で見かけて「グッときた人」の思い出

出会いなさすぎ、失恋しすぎでツラいです。最終手段で課金系のイベントに参加しようか悩んでます。


今大学三年です。結論から言うと、大学入ってまだ一人も彼女ができたことがありません。
何が原因でしょうか?
相談できる人もまわりにいないのでここで少し打ち明けてみようと思います。


簡単に今までの経験書きますね。(笑)
読みたくない方は、学生向けの出会いのいいイベントなど、課金系恋活パーティーみたいなのでもいいので何かあれば教えてくれると嬉しいです。


まず最初は大学一年の夏でした。
当時行っていたサークルで仲良くなった子が、彼氏とうまくいっていない時のことです。
自分からはいかないようにしていましたが、夏合宿で彼女と仲良くなり細かいことは省きますが
正直いい感じだったと思います。「サークルでいいなって思う人いなかった?」と合宿終わりにラインが来たのを覚えています。
でも結局は、最後にシルバーウィークに彼氏と遊びにいって別れるか決めるといっていたその旅行で、復縁してしまったのでもう無理な感じになってしまいました。その後彼女との関係も悪化してしまい、そのサークルにはお互いもう行っていません。


二回目は大学2年の春です。サークルのイベントで知り合った一つ上の人です。
彼女も当時大好きだった彼氏と別れた直後くらいで、二度一緒にご飯食べに行って
そのあとも連絡とっててかなりいい感じでした。自分の誕プレ考えてくれたり行きたいとこ
の話で盛り上がったり、でもそのあとなぜか自然消滅してしまいました。



最後に、つい先月くらい、短期留学をしていたときのことです。
同じプログラムに主に関西関東圏の大学から200名ほど集められ、クラス分けされて
毎日そのクラスで授業を受けるのですが、そこで仲良くなりました。
終盤の方は毎日ラインしてましたし、ペアワークもいつもその子とやる雰囲気にクラスの中でもなりつつありました。どっちが遅刻してきても、横に座る感じです。
最終週で彼女をさしで誘いましたが、彼氏が居るからできないと謝られました。本当にごめんね、と何回もです。いるのはしってましたし、自分ももう友達感覚で軽く誘ったので、ショックではありましたがすぐ飲み込めたので、ちょっとしたクラス会というふうに方向転換し仲のいい何人かで楽しく食事行きました。
彼女と自分は同じエリアの大学なので、今度も自分がその留学のクラス会を開いてみんな集まるのですが、彼女ももちろん来てくれます。たまにはクラス会でも開いてゆるーく付き合っていこうと思ってます。



以上です。他にも自分が見切りをつけた人も何人かはいます。
ぶっちゃけ一年の頃は上京したてで田舎者丸出し、コミュ症といった感じでもてなくて当然と自分でも思います。でも今は一年の頃に比べるとだいぶ変わりました。それは自分の評価ではなくて、周りからよく言われることです。出会いはないですが。
留学のクラスでも、自分が行くと毎日日本語を喋って先生に注意されていたので、それを周りがネタにして盛り上がったりしてました。でも決してネタキャラという感じではなく、自分のことをイケメンと本気で言ってくれる子がいたりして、女子ばっかりのクラスでしたがみんな仲良くしてくれて嬉しかったです。
性格は、マイペース面倒くさがり寂しがり若干気分にムラがある、あと上で書いた留学の彼女にはちゃらんぽらんと言われてました。
実際はちゃらんぽらんでも真面目でもないという感じですが、みんなにはそういうイメージがあるみたいです。

そのキャラのせいで、留学の友達に「お前モテモテだな〜」と冷やかされてもなんとなく本音を言うことができず、誰にも相談できません。

何が原因でしょうか?
経験豊富な子が多いことは自分としては分かってますが、それは別に理由ではないと思ってます。
見た目がタイプなら内面を知ろうというきっかけにはなりますが、そのあとに単純に気があう子がたまたまモテるというだけだったので。

もうそろそろ、人を好きになるということ自体お互いいいことがないんじゃないかと思い始めて、みんなただの友達にしか見えなくなってきてしまってます。いいなって思えても、相手のふとした態度、言葉、反応で冷めるのが異常に早いんです。

サークルにも全然いけてないので、本当に出会いがないです。そこで冒頭でも書きましたが、最悪課金してみようと思ってます。
何かいいイベントあれば教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

私も出会いないと思ってる女子です。



ですが、私は正直男子の方が有利というか、
男子に生まれれば良かったと思うくらいです。

なぜなら、周り見てくださいよ。
モデルさんみたいにカワイイ子ばかりじゃないですか。最近の大学生。

お化粧でみんな美人で、カワイイ子たくさんいるじゃないですか。
そのうえ、男子は年をとっても結婚できるのに、女子は29あたりからタラレバって……。

男子が羨ましいですよ。
もっと出歩きましょう!バイトでも、インカレでも、やればいいと思います!お互い頑張りましょう!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!