浮気相手が自殺しました。
私は既婚者で彼女は独身でした。
最近、仕事が忙しくなったことと、転勤になり彼女とは遠距離になり会うことと付き合い続けることがお金もかかりめんどくさくなり、彼女から別れを切り出してもらうために、彼女に暴言を吐いたり、彼女が勝手に飛行機でこちらに来ても、今日は急に出張になったとか言ってその日は近くのビジネスホテルに泊まったりしていました。
彼女は身寄りがないため、彼女の友人という方から「彼女が自殺し、数日昏睡状態でしたが亡くなりました。どう責任をとりますか?」と会社に電話してきました。
本当に自殺して亡くなったみたいです。警察に確認しました。
僕は何か罰されるのでしょうか?怖くて眠れません。嫁にはまだバレていません。

質問者からの補足コメント

  • 誰にも相談出来ずに追い詰められて、こちらで質問しました。
    よろしくお願いします。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/24 01:31

A 回答 (14件中1~10件)

既婚者と不倫しておいて、自殺する彼女の方には非がないのでしょうか」←彼女は 彼女なりに 後悔を背負い これから償い その他をします・・



自殺者が あの世で幸せになってる訳では 無いのです・・

彼女の事よりも まずは 自分のの事を考えましょう・・
    • good
    • 0

自殺なら原因を作ったとしても罪は問われません。


ですから、友人という人と直接交渉はしない。
それだけですよ。
怖いも何も身から出た錆なのですから、なるようになるのを待つしかないです。
性暴力を正当化する事は不可能ですからね。
    • good
    • 0

もう我身を心配している場合じゃないですよ!


勝手に自殺して迷惑みたいな感じに言っていますが、
貴方が原因で亡くなってしまったことは事実だし、奥様や貴方の身内に知れ渡る事は時間の問題でしょうね。
彼女の友人達は貴方の不適切な対応に怒り貴方のご家族に接触してくるでしょう!
逃げ切る事は不可能です。
逮捕はされないかもしれませんが、事情は聞かれるかもしれません。
大変な事をしましたね。
遊びのつもりだったんでしょうが、人を死に追いやる言動を貴方はしたんです。
貴方の人生は終わりました。
せめて貴方のご家族が困らない生活だけはさせてあげること。
彼女のご家族に誠心誠意謝罪しご冥福を祈ること。
血の通った人間としての対応を。
    • good
    • 0

ハリウッドのアクション映画で同じようなのを見たことがあるw



嫁さんと子供を殺されて、最後は銃で女を殺して警察に捕まるってやつ。

がんばれ!
    • good
    • 0

刑事罰は、ないです。



でも人を弄んで命を奪った
報いは受けると思う。

一家離散
失職


それだけのことをしたのだから。

今は家族に事情を打ち明け、全力で
亡くなった彼女を弔うべきです。


怖い?逃げるから怖いんです。
    • good
    • 0

ここで質問すると言うことは、自分を正当化しょうと言う事ですか。


自分の浮気を棚にあげて、死んだ人よりも家内を気にするなんて、男として最低の
げす男。
    • good
    • 2

彼女には悪いことをしたと多少は思いますが、既婚者だし、離婚する意思はないとはきちんと最初から伝えています。

彼女が勝手に1人で盛り上ったのが鬱陶しかったです」←だからぁ・・

No3で言ってるでしょ?・・第三者が あなたの気持ちと 同じになる事は 無いのだから・・・って・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

既婚者と不倫しておいて、自殺する彼女の方には非がないのでしょうか?

お礼日時:2017/04/24 02:27

確実にあなたの家庭を破壊しようとしてくるでしょうね


あなたの勤め先に電話をしてくるくらいです
彼女の友人は、もう、あなたの平穏や安全、家庭、自らの常識など気にしていません
あなたは現に復讐を受けていますし、これからどんどん苛烈になります

法律を無視するような行動を取るかもしれません
もちろん、そうなれば、向こうが警察に捕まりますが、そのとき、あなたやあなたの家族が無事である保証はありません

既に人命が失われ、取り返しのつかない事態ですので、解決の方法もありません
諦めてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕が彼女の友人からの電話を着信拒否したため、会社に電話してきました。
会社はプライベートなことなので一切関係ないとは言われてホッとしています。
メールを着信拒否するとまた何かしでかすか分からないのでメールは受信していますが無視しています。
僕の方が、彼女の友人からストーカーされてると訴えたいくらいです

お礼日時:2017/04/24 02:17

No2です。


自殺との因果関係が性暴力が原因かもしれないと警察が判断すれば事情聴取されるでしょう。
あと、これからはあなたの奥さんとか子供さんが居れば子供さん、あなたの住んでいる近所、あなたの親、そういうあなたの身辺で自殺した女性の親とか姉妹とか友達とかから、嫌がらせがあるかもしれませんね。覚悟はしておいた方がよいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫌がらせを家族にされた場合、僕は警察に被害届けを出せますか?

お礼日時:2017/04/24 02:19

彼女が昏睡状態だとメールがあった時は彼女の嫌がらせだと無視していましたが、現実でした。

今彼女の友人から連絡が毎日きてますが、無視していますが毎日ヒヤヒヤしています」←んっ?・・

彼女の死への悲しみは無いのか?・・

あなたって彼女を愛して無かったの?

ヒヤヒヤって何?

なんか違う様な?・・と 言うより 違う・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼女には悪いことをしたと多少は思いますが、既婚者だし、離婚する意思はないとはきちんと最初から伝えています。彼女が勝手に1人で盛り上ったのが鬱陶しかったです

お礼日時:2017/04/24 02:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏に対してLINEでもすぐ引かれちゃったかな嫌われたかなウザく思われたかなと考えてしまうめんどくさ

彼氏に対してLINEでもすぐ引かれちゃったかな嫌われたかなウザく思われたかなと考えてしまうめんどくさい性格はどうすれば治るのでしょうか?

Aベストアンサー

性格は、そう治りませんが…努力は出来ます!!
そんな事を考えている自体が彼に迷惑ですよ!!
安心して彼に飛び込み
ありのままを見せるべきだと思います!!
それで信頼関係が成り立つ訳ですから…

Q亡くなった元彼女のプリクラが…彼女は何か僕に伝えたかったんでしょうか?

3年前に元彼女が事故で亡くなってしまいました。
すごく大好きだったのでその時の悲しみは計り知れないです。
今も少し引き摺っていてその後告白されて付き合った人ともあまり上手くいきませんでした。その亡くなった彼女とのプリクラをずっと携帯の裏に貼って持ち歩いていたんですが彼女が亡くなった翌年川付近で友達と遊んでいたらその携帯を川の中に落としてしまったんです。急いで探してなんとか見つけたんですが、プリクラははがれてしまっていてなくなってました。ずっと探してたんですが、結局見付かりませんでした。この出来事はもしかすると何か彼女からのメッセージだったんでしょうか?そうだとしたら彼女は僕に何を伝えたかったんでしょう?

Aベストアンサー

その時の悲しみは計り知れないでしょうね…。
それは偶然かもしれないし、彼女からのメッセージか解らないけれど
彼女はきっとあなたが亡くなった自分を想い、恋愛が上手く出来ていないことを心配してるんでしょうね。
あなたが次に進んで幸せになったことを報告してくれることを彼女は望んでいると思いますよ。
キレイさっぱり忘れる必要はないけれど、前に進んでいって下さい。
少し難しいと思いますが、頑張って下さい。

Q彼氏彼女が自殺してしまった方いますか?4月に彼氏が自殺で死んでしまいま

彼氏彼女が自殺してしまった方いますか?4月に彼氏が自殺で死んでしまいました。
数年前からうつ病を患い、よくなったり悪くなったりを繰り返していたのですが、それでも、結婚の約束をしていて、指輪も用意していたんです。

亡くなる前日に「一緒に死んでくれない?」と言われたんです。でもまさか本気だと思わず、「何言ってんのー週末映画でも行こうよ」等と話してしまい、あの時もっと違うことを言っていたらと、悔やまれてなりません。

今は四十九日に彼が仏様になるのを見届けなければと思い、何とか頑張って過ごしていますが、その後、これからの人生、どうやって生きていったらいいのかわかりません。

どこにいても何をしても彼との思い出が頭をよぎり、辛いです。
友達や親にも迷惑かけられないし、でも1人でいるのは辛い。



彼はもしかしたら、私に後を追ってきてほしいんじゃないかな。

同じような経験をされた方がどうやって、どのような気持ちで今生きておられるのかお聞きしたくて、質問しました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

IYYさん、お返事ありがとうございます。

気になさらないでください。

≫彼はきっと生きていることが辛くなって死ぬことを選んだのに、私だけ明るく楽しい未来を生きてはいけないような気がします。
A)生きることが辛くなったからって死ぬという選択自体が、質問者様に対しても大変失礼なことです。もちろん両親にもです。
生きていれば辛いこともたくさんあります。私も彼女以外にも友人を何人も亡くしています。生きるってだけですごく大変で辛くて苦しくて、でも一緒に笑える人がいて、一緒に歩んでくれる人がいて、自分を必要としてくれる人がいて、自分を助けてくれる人がいて、そして生きていくんです。
「質問者様が明るく楽しい未来を生きてはいけない」なんてことは一切ありません。
今は悲しみがあります。でも冬の後は必ず春が来ます。トンネルは必ず抜けます。
私も同じことを考えていた時期がありました。
だからって貴女がこの世を去る必要もなければ、未来を捨てる必要もありません。絶対です。
貴女の友人や家族にも同じ気持ちにさせたいのですか。

だから今は泣いていいんです。涙が枯れるまで泣きなさい。
明るく楽しい未来はやってくるのではありません。貴女が創るのです。
友人と仲良く遊んだり、お酒を飲んだり、両親と旅行に行ったり。
これらは絶対に向うからやってきません。自分から向かって創っていくのです。時間がかかってもいいじゃないですか。今は少し休んでもいいんです。
そしてゆっくりと進みましょう。

≫私にもそういう日々が訪れるのでしょうか・・・
笑顔になれる日は必ずやってきます。貴女が楽しい未来を迎えた時本当に心から笑顔になれますよ。

IYYさん、お返事ありがとうございます。

気になさらないでください。

≫彼はきっと生きていることが辛くなって死ぬことを選んだのに、私だけ明るく楽しい未来を生きてはいけないような気がします。
A)生きることが辛くなったからって死ぬという選択自体が、質問者様に対しても大変失礼なことです。もちろん両親にもです。
生きていれば辛いこともたくさんあります。私も彼女以外にも友人を何人も亡くしています。生きるってだけですごく大変で辛くて苦しくて、でも一緒に笑える人がいて、一緒に歩んでくれる人が...続きを読む

Q恥ずかしがり屋な彼女 僕の彼女は超が付くくらいの恥ずかしがり屋なのですが、友達から聞いた話では「

恥ずかしがり屋な彼女


僕の彼女は超が付くくらいの恥ずかしがり屋なのですが、友達から聞いた話では「自分の気持ちを直接伝えられるように頑張ってる」みたいです。

こういう時、僕は待ってたら良いのか、僕のほうからも好きだよ、とか言ったほうが良いのか、どうなのでしょうか?

因みに、僕はイベントの時には「いつもありがとう」とか「好きだよ」とか手紙で伝えているのですが、彼女のほうからはそういった事はないです。
直接好きだよ、て伝えたのは告白のときくらいです(^^;;

Aベストアンサー

恥ずかしがり屋な彼女は、
「自分の気持ちを直接伝えられるように頑張ってる」
ということですので、大きな期待をしないで見守りましょう。

直接彼女に「好きだ」と伝えるのは、頻繁にすると鬱陶しく思われるけど、
全くないというのも寂しいものです。
たまには、直接伝えることをした方が良いです。

彼女は、超恥ずかしがり屋ということですので、自分から言い出せないけど、
あなたからたまに「好きだ」と言われることで安心することが出来ると思います。

Q彼氏との付き合い方、父親の亡くなった彼の心

また彼氏のことなのですが。。

今付き合って2ヶ月の彼氏がいます。
でもお互い気を使ってるような気がします。
でも2ヶ月なんてまだまだ気を使いすぎてしまう時期?なのかなぁ
とも思うのですが。
やっぱり、誰かと一緒に過ごしていく中で、どちらかが相手に合わせないといけないものなんですね?
どちらもがお互いを大切に思いながら。
でもそれが我慢という気持ちになってきたら好きでは、ないんでしょうか?

あと今の彼氏は、なぜか心の一部がひんやり冷たい、冷めた感じがします。小学生の頃、お父さんが亡くなられたようなのですが、それが関係あるのでしょうか?
彼の心が温かく感じるようになることは、あるのでしょうか?

Aベストアンサー

どちらかがあわせるというより、どちらも合わせて、新しく、2人だけの形を作るんです。そう考えた方が、楽しいでしょう??
カップルというのは世界にたった一つ、あなた達だけの組み合わせです。世間の常識は参考になりこそすれ、それと同じものには絶対なりません。
あなたが思うことを、そのまんま彼に伝えてみるのもいいと思いますよ。本音をさらしあうことで、2人の形ははやく出来るようになります。もちろん、ゆっくりしても、全然良いのですが。

心が冷たいというだけではどういうことか難しいのですが、傷が生々しい人は、傷つけられたくないという気持ちが強く、かたくなに自分を守りがちになります。
そういう場合は本当は優しい人で、その殻を外せばいいだけなので、まあのんびりと、彼を信じて付き合っていけばよいのではないでしょうか。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報