アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浮気相手が自殺しました。
私は既婚者で彼女は独身でした。
最近、仕事が忙しくなったことと、転勤になり彼女とは遠距離になり会うことと付き合い続けることがお金もかかりめんどくさくなり、彼女から別れを切り出してもらうために、彼女に暴言を吐いたり、彼女が勝手に飛行機でこちらに来ても、今日は急に出張になったとか言ってその日は近くのビジネスホテルに泊まったりしていました。
彼女は身寄りがないため、彼女の友人という方から「彼女が自殺し、数日昏睡状態でしたが亡くなりました。どう責任をとりますか?」と会社に電話してきました。
本当に自殺して亡くなったみたいです。警察に確認しました。
僕は何か罰されるのでしょうか?怖くて眠れません。嫁にはまだバレていません。

質問者からの補足コメント

• 誰にも相談出来ずに追い詰められて、こちらで質問しました。
    よろしくお願いします。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/24 01:31

A 回答 (14件中1~10件)

そういった時でも サイトを利用するんだ・・

あなた達って ネット依存症なのか?
この回答への補足あり
    • 2

もし遺書があってあなたのことが書かれていれば確実に警察から事情聴取されるでしょうね。

浮気とか不倫はそういうリスクは付き物ですから、おどおどしてないで起こってしまったことは後戻り出来ませんから、これから先の身の振り方を考えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

実は彼女に性暴力を振るったことがあり、彼女から謝罪の気持ちがあるならメールでもいいから送ってと言われ、そのメールや数々のメールをプリントアウトしたものが家にあり、遺書は特になかったみたいですが性暴力に関しては警察に相談に行ってたようです。
警察からは今のところ特に連絡はありません、彼女の友人たちはかなり激怒しています。
彼女の友人が何かしでかすかヒヤヒヤしています。会社にも不倫相手を自殺に追い込んだと知られましたが、プライベートなことなので一切関係ないとは言われています。

誰にも相談出来ずに追い詰められて、こちらで質問しました」←相談されても・・?

あなたと その人との関係がバレてもイイのなら焼香くらい行けばイイだけだし バレたく無いのなら 自宅で冥福を祈ってれば?

第三者が あなたの気持ちと 同じになる事は 無いのだから・・
    • 1
この回答へのお礼

彼女が昏睡状態だとメールがあった時は彼女の嫌がらせだと無視していましたが、現実でした。今彼女の友人から連絡が毎日きてますが、無視していますが毎日ヒヤヒヤしています。

罰せられないですけど、あなたがまともな人間なら、あなたの気持ちはタダではいられないはずなんですけどね。

お話の限りでは、あなたにとっては文字通りただの「浮気」でしょうし、彼女へのそこまでの思い入れは感じません。1人の男、人としての魅力もそこまで感じられません。
そこを見抜けなかった彼女の大失敗でもあり、あなたの問題ではないと思います。

ただあなたにも失敗はあって、彼女が亡くなったことで、これからあなたの家庭に少なからず影響するでしょう。人1人死んだわけですから。
彼女の代償は大きかったでしょうが、それによりあなたへの報復がこれから始まると言っても過言ではないのかもしれません。

こういったことで自ら死ねてしまうほど、人の心はデリケートで複雑なのです。あなたの心は単純で底が浅いのかもしれませんが。
あなたは「人の心」を知れる程、人と心を通わせたことは一度も無かったようですね。あなたの今の結婚生活にもそれは言えるのでしょう。結婚でも浮気でも少しは実になる経験だったら良かったのに、あなたには永遠に難しそうです。
    • 3
この回答へのお礼

彼女の友人からは責任をどう取るつもりかと連日メールが来ます。
毎日ヒヤヒヤです

彼女が昏睡状態だとメールがあった時は彼女の嫌がらせだと無視していましたが、現実でした。

今彼女の友人から連絡が毎日きてますが、無視していますが毎日ヒヤヒヤしています」←んっ?・・

彼女の死への悲しみは無いのか?・・

あなたって彼女を愛して無かったの?

ヒヤヒヤって何?

なんか違う様な?・・と 言うより 違う・・
    • 4
この回答へのお礼

彼女には悪いことをしたと多少は思いますが、既婚者だし、離婚する意思はないとはきちんと最初から伝えています。彼女が勝手に1人で盛り上ったのが鬱陶しかったです

No2です。

自殺との因果関係が性暴力が原因かもしれないと警察が判断すれば事情聴取されるでしょう。
あと、これからはあなたの奥さんとか子供さんが居れば子供さん、あなたの住んでいる近所、あなたの親、そういうあなたの身辺で自殺した女性の親とか姉妹とか友達とかから、嫌がらせがあるかもしれませんね。覚悟はしておいた方がよいかと。
    • 2
この回答へのお礼

嫌がらせを家族にされた場合、僕は警察に被害届けを出せますか?

確実にあなたの家庭を破壊しようとしてくるでしょうね

あなたの勤め先に電話をしてくるくらいです
彼女の友人は、もう、あなたの平穏や安全、家庭、自らの常識など気にしていません
あなたは現に復讐を受けていますし、これからどんどん苛烈になります

法律を無視するような行動を取るかもしれません
もちろん、そうなれば、向こうが警察に捕まりますが、そのとき、あなたやあなたの家族が無事である保証はありません

既に人命が失われ、取り返しのつかない事態ですので、解決の方法もありません
諦めてください
    • 1
この回答へのお礼

僕が彼女の友人からの電話を着信拒否したため、会社に電話してきました。
会社はプライベートなことなので一切関係ないとは言われてホッとしています。
メールを着信拒否するとまた何かしでかすか分からないのでメールは受信していますが無視しています。
僕の方が、彼女の友人からストーカーされてると訴えたいくらいです

彼女には悪いことをしたと多少は思いますが、既婚者だし、離婚する意思はないとはきちんと最初から伝えています。

彼女が勝手に1人で盛り上ったのが鬱陶しかったです」←だからぁ・・

No3で言ってるでしょ?・・第三者が あなたの気持ちと 同じになる事は 無いのだから・・・って・・
    • 0
この回答へのお礼

既婚者と不倫しておいて、自殺する彼女の方には非がないのでしょうか?

ここで質問すると言うことは、自分を正当化しょうと言う事ですか。

自分の浮気を棚にあげて、死んだ人よりも家内を気にするなんて、男として最低の
げす男。
    • 3

刑事罰は、ないです。

でも人を弄んで命を奪った
報いは受けると思う。

一家離散
失職

それだけのことをしたのだから。

今は家族に事情を打ち明け、全力で
亡くなった彼女を弔うべきです。

怖い?逃げるから怖いんです。
    • 1