プロが教えるわが家の防犯対策術!

もっと大人で紳士だと思っていた職場の30代前半男性後輩が、
単なる非常識でデリカシーがない幼稚な男性だとわかってから、
とてもガッカリしました。

今時の30代男性ってこんな感じでしょうか?
ゆとり教育が影響してますか?

A 回答 (7件)

わたしの彼は16歳年下です。


とても子供で可愛いです。
でも、わたしが弱い時は凄くしっかりしてくれて、とっても大人になります。
ある面から見たら幼い。
でも、ある面から見たら大人。
誰でも皆そうだと思います
    • good
    • 1

相手が12歳下ということは、質問者様は40代中盤ということですね。



まあ、10年も経験が違えば「幼く」感じるのも当たり前だと思います。
ちなみに「ゆとり教育」は1980年度から始まっていますので、1980年度に小学校に入学した人からあてはまります。1980年度に1年生ということは1974年生まれ以降ということになりますので、質問者様もゆとり世代に該当する可能性もあるわけです。逆に、侮蔑を込めて「ゆとり世代」とよばれるゆとり教育のピークの時代は2002年度学習指導要領改正による世代で、これは1987年生まれ以降(2002年に高校入学)で、2017年は30歳ですので、ぎりぎり「ゆとり世代」ではない、可能性もあります。

ようするに何が言いたいかというと、年齢からくる「今の若いものはダメだ」に質問者様が陥っていないか、ということです。

もうひとつ、質問者様は「幼い・デリカシーがない」と書かれていますが、要するに攻撃的でガサツな男性ということでしょう。でも30代前半なら自分のキャリアのために邁進しているのが普通で、質問者様の同年代は「キャリアを作って余裕」か「キャリアの限界を感じてあきらめている」かのどちらかの人が多いでしょう。つまり疲れたおじさんであって(私もその中のひとり)で、30代のアグレッシブさは少々まぶしいとともに迷惑でもあります(笑)

ということで、30代の前半ならそんなもんでしょう。
    • good
    • 1

男性、女性関係無く30代まで独身だとクセがあるかもね。

 無知なのもあるしね。
    • good
    • 2

それは貴女の妄想であり、願望なので必ずこうだと言うことはありません。



女性でも20才で精神的に大人な女性もいれば40代で精神的に幼い女性もいますよ。
    • good
    • 1

人によると思いますよ。


いくら年下でもしっかりしてる人はしっかりしてます。
    • good
    • 1

ゆとりをひとくくりに、しないで。


その男の人が幼稚なだけです。
    • good
    • 1

ゆとり関係ない、男は永遠に幼稚ですよー。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!