アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ会社の先輩のことが気になっています。
はじめは、同じところで働いていたのですが、私が異動になり、今は先輩と別のところで働いています。
先輩のことは何とも思っていなかったのに、1ヶ月ほど前、離れてからお話する機会がありました。
そのとき、少し弱音を吐いてしまったのですが、聞いてくれて、今まで褒められたことなかったのに、「仕事頑張ってると思うよ、俺にはできないことやってるし」と言ってくださいました。
今まで注意されることが多かったので、こんな風に言ってもらえて嬉しかったですし、なにより、その時間が楽しく、プライベートでも会いたいなと思うようになりました。

ですが、その方は、遠距離の彼女がいます。
2年くらい付き合ってるみたいです。
人づてですが、彼女とうまくいっていないみたいで、新しい人を探そうかなと思ってるというのを聞きました。

思いきって、「先輩、ご飯連れてってください!」と誘ってみると、「二人きりはまずいから、俺の同期も誘うっていうのでいい?」と言ってくれて、今度、ご飯に行けることになりました!

今の彼女さんから無理矢理奪いたいとかは無いですが、少しでも可能性があるなら、頑張ってみたいです。
どうしたらいいのでしょうか?
彼女がいる人を好きになったことが初めてで、分かりません…。
皆さんの意見を聞いてみたいです。

A 回答 (1件)

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
ここは正直に、ハッキリと言うほかはないかもしれませんね。
脈ありと勘違いをしているのか、押せばなんとかなる、と期待をしているのかもしれません。
良いご縁と繋がることを祈っています。

『自分の人生の主人公になりなさい。あなたは人生で、自分の望むどんなことでも出来るのだから。 - プラトン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!