プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って半年になる彼氏がいます。同じ年で40歳です。彼は初婚。私はバツイチ二人の子持ちです。中学生と小学生の男の子です。親も子供も私の交際は知りません。先月、彼の赤ちゃんを妊娠流産してしました。初めて自分のしてきたことの重さを知り、精神的に壊れてしまいました。家では
きちんと母親してます。仕事も頑張ってます。彼は学歴、職業と素晴らしい人で私とは身分不相応です。優しいし励ましてくれます。怒るときはきちんと注意してくれ、彼といると成長しますし幸せも感じます。そんな彼のことを考えるとちゃんとした女性と家族を作るべきだと思い、(私はもう子供も産めないかもしれないし)別れを言いました。話し合って復縁?しましたがちゃんと付き合ってません。彼は管理職になり忙しくなりました。なかなか会えてません。電話も疲れてるだろうから、してません。メールは毎朝してくれますが、既読無視がほとんどです。返事や電話は求めることはしてないです。会いたい!とも言わないようになりました。このまま付き合っても私は彼に何をしてあげれるのか?支えになってるのか?私は結婚は本音はしたいけど…彼は子供の事が障害と思ってると思います。(口には出しませんが。)私も子供達が一番で優先にしたいと思ってます。彼の本心は一度も聞いた事がないです。聞いても多分言わないと思います。
長々とすみません。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

何がなにやら・・・。


結婚してる彼と不倫してるってことですか?
自分から別れたのに、復縁したのに、付き合っていないのに、彼に何をしてあげられるのか?と自問してるのに、本音では結婚したい、と。
わけが分かりません。

精神的に疲れてるのは分かるけど、だったらまずは心を落ち着かせる努力をするほうが良いのでは? 
彼とのことは、一旦こっちに置いておいて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。妊娠流産して入院して…。周りに気を使ってました。その結果、自分でも優柔不断な行動をしてきたと思います。
勇気出して話し合ってみます。

お礼日時:2017/04/26 00:14

そうだね。


彼のために、そしてあなたのためにも別れた方がいいと思う。
40歳にもなって半年交際で妊娠・流産、バツイチ二人の子持ちって、
申し訳ないけれども「ハズレ」過ぎる。
身分不相応ならなおさらこのまま交際続けたとしても、彼の親族や友人・知人から
「お前あのおばさんに騙されてるぞ。やめとけよ。」って言われるだけだと思う。

自己責任と言いつつ今回の妊娠・流産で精神的にきつい思いしてるんでしょ?
だったらより茨の道であろう彼との将来は望まない方がいいんじゃないかな。
経済的に安定できるなら罵詈雑言にも耐えられます!っていう精神力ないと厳しい道だよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私自身、罵声罵倒は耐えられます。それがバツイチ子持ち女と初婚男の付き合いの世間の声だと思うから…。でも、結婚となると、その罵声罵倒のほこさきがいずれ、子供達や私の両親に行きますよね…。それだけは、耐えられません。目が覚めました。
妊娠流産して入院もしたんです。子供達や親にも多大な迷惑をかけてしまって…。これ以上、私自身傷付けたくないなぁ。と思いました。
厳しさをありがとうございました‼勇気もらえました。

お礼日時:2017/04/26 00:26

厳しいこと言うようですが、二人してなにやってんですか!



彼は素晴らしい人で…。
そんな人が後先考えずに、あなたを妊娠させますか?

彼は子供の事が障害と思ってると思います。

なら、なぜ復縁(?)したんですか?

心の中で相手を思いやることは美徳です。でも、話し合わないと分かり合えないこともある。
一度よく、二人で今後のことを話し合われたらどうですか?そうしないと先にすすめませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

厳しさをありがとうございます!その厳しさで勇気もらえました。流産してなかったら、どうなってたんだろう?とか…色々思ったけど、そこも聞けず…逃げてた自分が恥ずかしいです。二人の母親なのに。
このまま交際か別れか…それすら、話し合ってないので…。逃げずに戦ってみます。ありがとうございました‼

お礼日時:2017/04/26 00:21

>彼の本心は一度も聞いた事がないです。

聞いても多分言わないと思います。

あなた達はもう立派な大人なんですから、こういう発想はもうやめにしましょう。
聞いた事が無いのにそう思うでは、誤解しててもそのままになってしまいますよ。
それに話し合う事でお互い理解しあい、より深くつながって行くのではないでしょうか。
聞いても多分言わない、本当にそうだとしても、何も聞かれないというのはまた別の意味も含んでしまいます。
彼が言わないのも、あなたに対する気遣いとか、管理職という立場から来るものではないでしょうか。
しかし今回は違うのではないですか?
彼もあなたが苦しんでいるなら、力になりたいのではないですか?
あなたが一人だけで恋愛するのでしたら良いのでしょうが、相手がいる以上、それは相手にとっては寂しい事だと思います。
一度お互いが思っている事を話し合ってみましょうよ。
思っていた事と違う場合は多々ありますし、心が触れ合ってこそだと思います。

あなたは2人のお子さんがおられるとの事ですが、あなたがそういう事を避けていると
自分でも気が付かない所で伝わって、子供達の考え、判断につながって行きます。
是非とも人とのつながり、心のつながりという部分でお手本となれる様に、まずはあなたがそれをするべきではないでしょうか。

精神的に非常に辛い経験をし、苦しい時と思います。
そういう時は一人で抱え込むのではなく、誰かに助けを求めたって良いんです。
一緒に居たい、会いたいと言ったって良いんです。
あなたの場合、それが彼ではないでしょうか。
もう充分反省しているのでしょう?
それならあなたが助けてもらった分、いつか誰かの力になれれば、そうやって世に返して行けば、今あなたが助けてもらう権利は充分にあると思いますよ。
一人じゃないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。涙が出ました。妊娠流産して入院までしたんです。その時に子供達、親にも多大な迷惑をかけてしまって…。自分のしてきたことを反省しました。みんなに気を使って本心を言えず…。ズルズルしてきた事、1人で溜め込んできた事…恥ずかしいです。二人の子供と授からなかった子供の為にも恥じない様に生きて行こう!と思いました。勇気出して話し合います。勇気をありがとうございました。

お礼日時:2017/04/26 00:11

本当に彼のことを好きであったら、もっと若いバツのない方と結婚させてあげてください。


身を引いていただき、母として専念してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。何回も何回も思ってた事です。母親<女になってました。覚悟決めて離婚したのに…。あの覚悟を思い出して母親頑張りたいと思います。

お礼日時:2017/04/26 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!