プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

docomoの新規契約時、クレカではなく口座振替なら必要書類だけで必ずしも契約は可能ですか?新規契約で断られたことがありますか?

A 回答 (4件)

口座振替による支払いも支払い方法として用意されていますよ。


詳しくはdocomoのページでご確認ください。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/pa …

キャッシュカードによっては通帳・印鑑を持参しなくとも手続きができるようです。
ご心配の契約を断られるという部分は機種代を分割払いで申し込む場合の審査と、これまでに毎月の利用料金を滞ったことがあるかといった部分になるかと思います。
この点については申し込み者それぞれの事情によります。
    • good
    • 1

成人なら可能です。


・本人の通帳/印鑑、またはキャッシュカード
・身分証明書(運転免許証でOK)(保険証だと、住民票や本人名義の公共料金明細など)

但し、
・過去に通信会社に未払いがあれば、無理です!
・過去にドコモで、短期解約/キャンセル/揉め事/などがあればお断りされる事もあるそうです。


家族が、何回線も契約/MNPを繰り返していると、その家族も特価ブラックにされて、各種割引などの特価やキャンペーンが適用されないケースもあるようです。(その場合は値引き無しの定価契約ならできるらしい)
    • good
    • 0

基本的に、新規契約は出来ますので、断られることはありません。


契約が断られるのは、各社滅多になくマイナーなケース

契約が断られるケース
NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク・ウィルコム沖縄で、未払い料金がある
NTTドコモで強制解約になったことがある。契約条件として、預託金を求められたなら、預託金を預け入れていない。
未成年で保護者の同意書が得られていない場合(保護者の同意があれば可)
昔は、新規契約即解約を頻繁に繰り返していたなら、断られることもあったようだが、今はほぼない。

割賦契約での契約が出来ない場合があるが、一括で支払えば契約は出来る。
割賦契約が出来ないのは、過去にローンの返済が遅れたのが主な原因
割賦契約は、新規契約なりと異なる所定の審査があるが、基本的に通過しますのでご安心を
    • good
    • 1

口座振替可能ですよ。


契約者名義の通帳と印鑑、もしくはキャッシュカードを持参すれば契約できます。
新規契約で断られるかどうかは、契約者が過去何らかの未払いなどをしたことがあるかによって決まりますが、端末の分割払いをしなければ通ることもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!