プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。

皆さんは、細かい事が気になりますか?!

ヨロシクお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 有難うございました

      補足日時:2017/04/27 12:15

A 回答 (8件)

こんばんは。


副業の趣味系の道具作りは細かい部分まで気にして作り込みます。
たまに、販売できないと判断したものを同じ趣味の友人や知人にさし上げる事もあるのですが、「これ、どこが難アリなの?」と言われます。
他人様からお代を頂戴するからには、そのくらい細やかな仕上がりも求められると考えております。
ただ、それ以外、本業のほうや日常生活は歳と共に?細かい事を気にしなくなりつつあります(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネコさん有難うございました。

かなり細かく道具作りしているのですね。
目が疲れそうですね。
肩凝りは大丈夫ですか?

お礼日時:2017/04/26 21:09

つまらないこだわりを作ってそれを守らないと行動できない、ということがちょいちょいありまして、情けないなと思っております。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

こだわりは、いい事ですよ。

お礼日時:2017/04/27 07:54

私の場合、気になる事と成らない事が結構極端な気がします。

人が余り気にしない様な小さい事を気にしてみたり、逆に人が気にする様な事を気にして無かったりです。その辺はチョッと変わり者かも知れないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさのりさん有難うございました。

それぞれですね。

お礼日時:2017/04/27 07:53

その事柄によりますが・・・・・主人には「大雑把だ。

やっぱりO型だ」とか言われますし、昔職場でもそんな風に言った男性がいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レモンタルトさん有難うございました。

血液型は、アテにならない気もしますが…(^_^;)

お礼日時:2017/04/26 22:29

両方ですね。


細かくてはならないものはとことん気になりますし、どうでもいい事は投げ打ったままです。
中間位だと良いのになあと自分では思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

グレーゾーンも有るって事ですね。

お礼日時:2017/04/26 21:07

なるものとならないものがある。

仕事は細かい事を気にしないとダメな職種だし、他人の細かい一言や一瞬の表情で嫌いになったりします(^_^;)
なのに、掃除とかは大雑把で、部屋が多少汚れていても全然気にしません(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイジさん有難うございました。

時と場合ですね。

お礼日時:2017/04/26 21:07

大雑把は様で?何気に?細かいカモ?!



公共の場所のトイレの便座、その周辺。
スーパーやコンビニの買い物カゴ。
スーパーやコンビニのレジ周り。
お惣菜屋さんで、食べ物を量り売りして貰う時…袋に直に手を入れる店員。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

衛生的に心配ですね

お礼日時:2017/04/26 21:06

仕事は一円でも気になります


プライベートは1000円未満は
あまり気にしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2017/04/26 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!