アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カミナリ様はおへそを集めてどうするのでしょうか?
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (10件)

昔から、カミナリ様は集めたへそを佃煮にして食べるのにきまっている。



「どうだい留公、今、えっれぃ降りだったなぁ、しかしよぉ。
 この炎天(えんてん)だぁ夕立があったんで、
 いくらか、夕風がすぅーっと、
 当たってくるじゃねぇか。
 おっ、お前の足元、見てみろ。
 なんか変なものが落ちてるぞ。」
「なっ何だ。」
「あっ、今、どっかに落雷があったろう。
 えっ、そん時に忘れていったんだろう。
 雷の弁当箱って、けえてあるぜ。(書いてあるぜ)」
「何をぉ。本当だ。」
「雷の弁当箱。へぇ、そそっかしい雷がいるもんだねぇ。
 ちょいと蓋とって、中ぁ、見てみようか。えっ、よーいしょ。ほらっ。
 なんだいこりゃぁ。
 あさりかタニシの佃煮.....そうじゃぁねぇ、こりゃぁ、へその佃煮だよぉ。
 へぇ、雷だけにへその佃煮を食っているたぁ、洒落たもんだねぇ。
 これがおかずだろ。
 えっ、おかずの下は何だろう。」

って、へその佃煮を持ち上げると、雲の中から、女の雷が顔を出して...

「おへそから下は見ちゃぁ、だめよ。」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうしてかなって思って気になっていましたがそういう小話があるのですね
よくわかりました
ありがとうございました

お礼日時:2017/04/29 18:23

へそもちを作る

    • good
    • 2

塩漬け、にして天神様が食べる、と、小さい頃教わりました。

    • good
    • 1

仲間に自慢

    • good
    • 1

「へそGO!」っていうゲームが流行っているみたいですよ。

    • good
    • 1

大好物なんでしょう。

    • good
    • 2

唐揚げにする。


空空に干して、非常食に。
ペットの龍 のエサに。
    • good
    • 1

泣く人間を見る為の行為だから、放置。

    • good
    • 2

食します。

    • good
    • 2

カエルに売る

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!