アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

人の麺の食べ方(ズルズルする音)は、気になりますか?
御自身は、ズルズル食べていますか?

先程テレビで、麺の食べ方について、議論していました。

ヨロシクお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 多数の回答有難うございました。

    文化の違いですかね。
    でも、自分は日本人ですけど。

    では。

      補足日時:2017/04/28 13:09

A 回答 (17件中1~10件)

mak-nakさん、こんにちは。



麺はすすって食べています。
蕎麦とかうどんとかラーメンですね。

スパゲッティーやスープは音をさせないように頂きます。

習慣の違いですから、会食の際はまわりに合わせる配慮も必要でしょうね?

飲み物は静かに飲むのが当たり前ですが、
お点前の作法では頂く時、最後にズズッと音をたてて飲みきるのが普通だと思いますが、外国の方にはどのように、教えているのか、まあ文化ですから又別の話かもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あめあがりさん有難うございました。

多少の音も、まぁいいかな?つろて思う事も有りますが、店内居る人が全てが気付く位の音を立てる人は嫌です。

お礼日時:2017/04/27 12:09

あまり気にせず食べてますが


レンゲに乗せてからなので
ズルズル音は ほとんど しません。
他人のは 気になりませんが
おもいっきり啜ったら
汁 が テーブルに 散るのが 嫌いです。
どんなものでも 食べた後に、器を除いて みると

何も落ちていない状態を心がけ て います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

適度なら、見られますね。

お礼日時:2017/04/28 13:08

特に気になりませんね。


むしろ、豪勢に食べた方がおいしそうに食べているなと感じます。
要は食べている本人が満足出来ればそれでいいと思います。
スープや具を飛ばすなど、周りの方の迷惑にならなければの話ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

ん〜〜美味しそうに…見えますか…

お礼日時:2017/04/28 13:06

すすって そば ラーメン うどん


を 食べるのが 日本人の文化だと思います
日本人ですから
やはり ズルズル いただきます
蕎麦は かなり 音を出して食べますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

音の限度が有ります。

お礼日時:2017/04/28 13:06

日本人。


男ならズルズルでしょ?!
世界中。
音をたてない?
絶交です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ズルズルも限度が有るという意味です。
では、絶交してください〜〜

お礼日時:2017/04/28 13:05

いや、私はどっちでも



でも、ズルズルっという音を立てて食べてると美味しそう☆って思います♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました。

美味しそう…ですか?
自分自身、吐きそうになります…

お礼日時:2017/04/27 22:47

他の人のは、気になりません。


猫舌ですから、あまり音は立たないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました。

猫舌ですと、難しいですね〜

お礼日時:2017/04/27 12:09

日本での、麺類店では気になりません。

外国の日本人対象のうどん屋、ラーメン屋でも。でも、東南アジアいがいの外国のファミレスみたいなところでスパゲティをズルズル音は気になります。

私は、ラーメンも音を出さずに食べるので、笑われる方です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メキシコの爺ちゃんさん有難うございました。

こちらも、音を出さずに食べてしまいます。
人の音が気になるからです。

お礼日時:2017/04/27 07:59

気になりませんよ!


自分の事も気にしてないのでズルズル食べていると思います。
麺類はズルズル食べた方が美味しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさのりさん有難うございました。

お礼日時:2017/04/27 07:58

出来るだけ小さな音で、ズルズル食べます。


パスタもすすります。
フォークだと、団子になってイマイチ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

多少は音は出ても仕方ないとは思います。
ただ、凄い音でズルズル〜〜ってされると、吐きそうになります。
こちらも、フォークだと食べにくくて…(^_^;)
なので箸で食べてしまいます。

お礼日時:2017/04/27 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!