プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。

人の麺の食べ方(ズルズルする音)は、気になりますか?
御自身は、ズルズル食べていますか?

先程テレビで、麺の食べ方について、議論していました。

ヨロシクお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 多数の回答有難うございました。

    文化の違いですかね。
    でも、自分は日本人ですけど。

    では。

      補足日時:2017/04/28 13:09

A 回答 (17件中11~17件)

ラーメン、そば、うどん、ソーメンは、すすって食べます。


元々そうしてましたがテレビでもやってましたよ。
すすった方が、
汁も一緒に絡みます。
空気も一緒に吸い込むので鼻から抜ける匂いも堪能できます。
空気も吸い込むので熱くても火傷しにくくなります。
ラーメンは、レンゲに麺と具材とスープをのせて すする時もあるなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

レンゲに乗せると和らぎますね。

お礼日時:2017/04/26 22:42

私の場合。


蕎麦やうどんやラーメンはすすります。
パスタはフォークに丸めるので、すすりません。
他人がパスタをズルズル食べていたら、みっともない田舎者だと思うだけです。
蕎麦やうどんやラーメンなら、ズルズル食べるのは当たり前のことです。
逆に、蕎麦をもそもそ食べていたらみっともないです。

あと、麺を噛み切るのも同じです。
TVに出ている下品な芸人みたいに、大量にくわえて噛み切る食べ方は最低です。
でもみっともないと思うだけで、気にはなりません。
そういうのはどこにでもいます、その人の親が悪いだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

大量に頬張るのも、よく無いですね。

お礼日時:2017/04/26 22:41

ラーメンや蕎麦を啜らずに食べて、しかも途中で切るような食べ方をするヤツとは


二度と一緒に食事はしません。

スパゲッティはもともと啜るんじゃなくて、フォークに巻いて口に入れるものです。
これを啜って食べるヤツとも話をしたくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

自分は全て、箸で食べています。
スパゲティを食べる時、一口で食べきるように持ち上げています。

ラーメンも切らない様に少しずつ、食べています。
蕎麦は小さい頃から食べていません。

お礼日時:2017/04/26 22:39

こんばんは。



王理恵さん(王貞治さんの娘)が、ズルズル音で、本田医師との婚約を解消したときは、
ズルズル食べていませんでしたが、つい最近、自宅でうどんをズルズルすすっている自分に気が付いてしまいました(汗)
ちなみに、スパゲッティはすすってないと思います(自信がない)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました。

ズルズル音でも、解消…
やはり居ますね、

お礼日時:2017/04/26 22:35

日本人なら麺をずるずる啜るのが当たり前。

 なんで気になるの? もちろん海外で麺を啜る時は音をたてないようにするけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2017/04/26 22:34

人のズルズル音気になります。


自分自身が食べる時、なるべくズルズルさせないです。
なんか下品に感じるからです。
蕎麦も気になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました。

ズルズル気になりますね。

お礼日時:2017/04/26 22:31

私は、吸わないで普通に食べてます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2017/04/26 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!