プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

集合住宅に住んでいる人に質問です。

上階や隣の人の生活音や足音気になりますか?

私はほとんど足音をさせずに歩いています。

なのに上階の人はドスンドスン怪獣みたいな音で歩きます。
イスも平気で引きずります。
何かを床に置く音も響きます。
戸の開け閉めもうるさいです。
掃除機も朝からドンドンガンガンかけます。


自分はなるべく生活音をさせないように静かに暮らしているので そのガサツさに怒りを覚え 下に住んでるだけで なんで毎日こんな目にあわされるのか悲しくなります。

みなさんは他の家の生活音
どこまで気にしますか?

(解決策は不要です)

A 回答 (7件)

気にします。


報復をするほど気にしますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

わかります~
ほんとにいつもいつも迷惑かけられて仕返しもしたくなりますよね!
私もソファーでウトウトしていた時に上からドンと大きな音がしてドキッとして心臓バクバクになった時は思わず壁をドンと蹴ってしまいました。

お礼日時:2018/04/13 22:47

気になるなんてものじゃありません。


隣に住んでた老夫婦は…。(単身者向け物件のはずなのに夫婦で住んでた!)

・大声で夫婦喧嘩
・中庭を徘徊し砂利を踏み鳴らしたりなんか杭打ったりする
・電動工具使ったり壁にハンマーでなんか打ち付ける音と衝撃(大家に許可…取ってるわけないよな)

こんなのが真夜中でもお構いなしでした。
到底眠れず出社するころになると「ブゴォ...ブゴォ...」と大いびき。
何度管理会社に言ってもダメ。むしろ忠告の逆恨みかますますエスカレート。
ピアノ殺人事件の犯人の気持ちがわかっちゃいました。

こっちが居眠りで事故ったり神聖なる職場で居眠りして社会的に死ぬ前にジジイのほうからわけのわからない理屈で絡んできて警察沙汰になり、出ていきました。

この老夫婦を基準に考えたら大抵の騒音は気になりませんがね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そんなタチの悪い人がいたら本当に迷惑だし怖いですよね!
ピアノ殺人事件などの生活騒音をめぐる殺人事件は加害者の気持ちがわかる分 同情してしまいます。

確かにその老夫婦みたいなことされるよりはマシかもしれません。

お礼日時:2018/04/14 12:13

足音は気になりますよ。



以前住んでいた賃貸アパートの下の人が、夜中に大音量で音楽流してた時は驚いて、警察呼びました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり足音って気になりますよね!
音をたてるには私だったらわざとしないと出ないのに なんでそんなうるさい歩き方するんだろってほんっと頭にきます。

警察を呼ぶほどの非常識な人が近所に住んでたら嫌ですね!

お礼日時:2018/04/13 22:54

上の人がどういう家族構成か知りませんが、子供が走っているような音が聞こえます。


別に気になりません。賃貸なら管理会社に連絡して張り紙でもしてもらっては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

子供の走る音も気にならないのはすごいですね!
あまりひどいようなら管理会社に相談するか直接言うか(うるさかったら言って下さいと言われたので)しようと思いますがあまり期待出来ないです。

お礼日時:2018/04/13 22:36

旦那さんから謝られたときは「気付いてるのに奥さんに注意しないんかい!」と心の中で思いました。



病気で精神をやられているのだと思えばすこしは許す気にもなりますけどね。

「うるさかったら言ってください」って言われたんですか。
うるさいですと実際に言ったらどうなるんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那さんにもどうすることも出来ず ペペロン3号さんの家に申し訳ない気持ちでいっぱいだったのかもしれないですね。

うるさいので静かにして下さいと言ったとしても 最初の何日間かだけで終わりそうな気がします。

お礼日時:2018/04/13 22:31

そうですか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよ!

お礼日時:2018/04/13 17:51

うちのマンションも上の階の生活音すごいです。


私は下の人に気を使って生活してますが、上の人はまったく気にしないみたいで朝4時から掃除機をかけたり、なにかを引きずったりガタゴトでかい音がするので目が覚めてしまいます。
でも何も言ってないのに「うちの妻がすみません。うるさいでしょう?」と旦那さんに謝られました。
奥さんはうちになにか恨みでもあるのでしょうかね。
まぁ別にいいですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

朝の4時からはひどいですね!
でも非常識を通り越して なにか病気で精神をやられているのかもしれないですね。

旦那さんが謝ってくれても…
て感じじゃないですか?

うちも引越しの挨拶の時に
奥さんには うるさかったら言って下さいって言われましたが
言われる前にうるさくしないでもらえます?って心の中で思ってました。

お礼日時:2018/04/13 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!