プロが教えるわが家の防犯対策術!

世界名作劇場の小公女セーラは
凄く感動なんですが
他の世界名作劇場で感動するやつを
教えてください

パトラッシュ以外でお願いします

A 回答 (11件中1~10件)

母を訪ねて三千里

    • good
    • 1

ロミオの青い空とか有名ですよね

    • good
    • 1

まず一覧から


http://nendai-ryuukou.com/article/020.html

パトラッシュ以外なら、
・アルプスの少女ハイジ
・あらいぐまラスカル
・母を訪ねて三千里
あたりでしょうか。

近年の作品だと
・名犬ラッシー
・レ・ミゼラブル 少女コゼット
などもおすすめです。
    • good
    • 0

ペリーヌ物語、です。

    • good
    • 1

パトラッシュがだめなら・・・


フランダースの犬!(笑)

本題です
・不思議な島のフローネ
・赤毛のアン
も、感動できます。
    • good
    • 0

私の初恋の人、ペリーヌ物語

    • good
    • 1

なんだかんだラスカル。

    • good
    • 0

一番好きなのは「赤毛のアン」ですが



けなげに苦労して頑張る感動話なら
「牧場の少女カトリ」を推します。

あとはペリーヌ、フローネも頑張ってますねー感動ですね。

悲劇的ではないけど、あしながおじさんもなかなか良かったですよ

ていうか結局どれも良作だと思います

名作劇場ではなくNHKアニメの「子鹿物語」も捨てがたい。
    • good
    • 0

わたしのアンネットは大人になってから見ると、ものすごく胸に突き刺さるものがあります。


主人公二人が、自分のなかのドス黒い感情に突き動かされ、しでかしてしまった取り返しのつかない罪を、ずっと抱え続けてお互い苦しむという、子ども向けアニメらしからぬお話ですから。
    • good
    • 1

「七つの海のティコ」


つい最近になってから観たのですが、この名作シリーズ中では珍しいファンタジーでした。
「世界名作劇場の小公女セーラは 凄く感動な」の回答画像10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!