アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神様に永遠の契りを誓って結婚するので、
離婚したら罪となり、地獄に落ちるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 私の考えは、
    もし教会でも神社でも、神様の前で契りを結ぶのなら、離婚したら地獄に落ちても仕方ないかなとおもいます。
    それが嫌なら、入籍だけにすればいいし、
    離婚は親族を裏切ることにもなるからです。

      補足日時:2017/04/27 21:34

A 回答 (9件)

質問者さんはどう思いますか?


「それを質問している」と逆ギレしないでね。(笑)
質問者さんがどう思うかが大事と言う事であって、それも判らないと言うのであればNo.3の方の回答が当て嵌まるだけです。
    • good
    • 0

そんなん誰にもわからんよ。

あ、ちなみに神様ってヒトが勝手に作り出した都合のいい存在ですからね
    • good
    • 0

結局質問者さんは何を質問したいのでしょうか?


最初は客観的な事実はどうであるかを問うているのかと思ったのですが、補足で「私の考えは」と持論を展開されておりますし、よく解らないのですが……。
    • good
    • 0

君キリスト教徒


洗礼を受けてなければ大丈夫デス
    • good
    • 1

重罪、大変重い罪なので100年以内に死ぬという恐ろしいのろいをかけられてしまいます

    • good
    • 0

キリスト教徒、特にカトリックとして生きるのであれば、


確かに離婚は認められていません。
(それでも離婚してる人いっぱいいますけどね 笑)

地獄へ落ちるかどうかはもうちょっと総合的な話でしょうけれど、
マイナス要因にはなるかもしれませんね。
    • good
    • 0

神様とやらが存在し、地獄とやらが存在し、誓いを破った場合罪となりその地獄とやらに落ちるというルールになっているのであれば。

    • good
    • 5

なんだよ、地獄って?

    • good
    • 2

結婚なんて文化と子孫繁栄の口実さ


世の中 神も仏もいないんだぜ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!