アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパートに不法侵入されてると言っても証拠がないと相手にされません。証拠をどうやれば見つけられると思いますか?

A 回答 (4件)

いろんなカメラがあるので、手頃な物を購入してセットしてみるのがいいよ。


動体検知センサーで部屋の中に動くものがあれば撮影開始するとかね。

あとはミステリ小説というかアナログな手法で。
玄関ドアの内側の見えにくいところにテープを貼っておくとか。
玄関ドアの敷居に砂か細かい砂利を少しだけ置いておくとか。
ドアを開閉した形跡が残るので気づくというもの。

あとは、侵入されていることに気づいているという事を侵入者に対して知らせるために、わざと分かりやすいトラップを仕掛けるのもあり。
玄関の内側や外側の床や廊下に小麦粉を撒いておくと、侵入者が歩くと痕跡が残る。
もちろん侵入者もすぐに気付くので、マズいと思って以降は侵入しなくなる場合もある。
「防犯カメラ作動中」なんてシールだけでもいいかもね。
    • good
    • 1

アパートを買い取って大家になってビデオカメラを設置しましょう

    • good
    • 4

証拠がないのにどうして不法侵入されているとわかるんですか?

    • good
    • 6

不法侵入があるというなら、防犯カメラを設置して証拠を撮れば良いだけでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています