都道府県穴埋めゲーム

人の写真を勝手にネットにあげるのは肖像権の侵害ですよね?
許可もなく私の写真をFacebookにあげられたので写真を通報しました

A 回答 (4件)

どんまい、


もし本気ならば
訴訟ですねー。

世の中の無知どもに法律を教えてやりましょう!
    • good
    • 1

世界中にばらまかれました。



誰がどのように利用するのか分かりません。

街中ですれ違う人が見ているのかもしれません。
電車の向かいの人かもしれません。

半永久的に消せません。

あなたが死んでも残ります。

あなたが通報程度で済ませてくれるのなら何度でもやりますよ。

あなたは優しくてとても良い人です。
その人にとっては。
    • good
    • 0

「人の写真」とはその人の顔が写っている写真のことなのか、その人が撮った写真のことなのか?


前者ならば肖像権、後者は著作権が関係しますね。

あなたの顔が写っていても、背景の一部でしかないのならば肖像権は問題になりません。
あなたの顔が、それなりの大きさで写っていて誰にでもはっきり識別できる状態で写っているのなら肖像権が関係しますから、あなたがそれを望まなければ掲載を差し止めることは可能です。

著作権の場合は、著作権者であるあなたの許諾なしには著作物である写真を複製してはいけないことになっています。こちらは著作権法というはっきりした法律がありますので、肖像権のような変な判断は必要ありません。
    • good
    • 0

MAXカワイソウ ゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!」

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!