プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

異動先の職場のグループに高身長、高学歴、高収入、イケメンの30歳の男性がいます。

ですが、彼の同期の子(既婚女性)は「合コンとか行ってもこの性格ですぐ振られる」とか「あたりが強い人だからなんか言われたら私に言ってね」と言ってくるのであまり良い性格ではないのかな?と思ってしまいまいます。

確かに普段は普通なのですが、時々あたりが強く、普通に話しかけた内容でも突然キレたり(本人はキレたつもりはないと言いますが、周りは空気がザワっとしてます)、私以外の人にも、ん?と思うこともたまにあります。

最近その方のことが気になり始めてるのですが、話しかけにくい雰囲気に悩んだりすることの方が多いです。このまま好きになってしまうのは危険でしょうか…?

本人は結婚願望が強いようなので、これだけ条件のいい人ならとっくに結婚してそうなんですが…。

A 回答 (4件)

アラフィフのオバちゃんの意見です。

評判というものは鵜呑みにするのは危険ですが ある程度の裏付けがあって噂となる事がほとんどです。

ですので、それだけのスペックがありながら、彼女もおらず一人でいる期間が長い?という事は、彼は相当に癖のある人物だと思った方が良いと思います。
優良物件とは思えません。
訳あり物件の可能性が高いです。

既に ん?と思うことや、本人は自覚無く、周囲をざわつかせる傾向があるようなので それはあなたの危険センサーが反応してるという事だと思いますよ。

おやめになった方が良いかと思いますが どうしても気になるなら、恋愛目線を抑えて、『友人が好きになるのにふさわしい人か?』というような、ちょっと離れた第三者目線で、しばらく観察することをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

私を含めて強く当たる人と、そうでない人との差も見えてしまうので、そこが気がかりで…。
客観的に見て見ることで、本来の性格とか見えてくるかもしれないので、様子見しようと思います。
回答ありがとうございました。

好きな理由って「高身長、高学歴、高収入、イケメンだから」じゃないですよね??

質問者様がちゃんとその人を見ていて、良いところも悪いところも含めて好きになるならいいと思いますよ。
クセが強い人でも、上手に操ってくれる彼女ができて落ち着いたなんてこともありますしね。

周囲の人の話は参考程度に考えましょう。
恋は盲目状態になるのは危険ですが、噂を全てそのまま受け取る必要もないです。
人間誰だって、相手の態度次第で自分も自然に変わりますからね。
他の同僚に対する彼の態度と、質問者様への態度が同じとは限りません。
質問者様が親しくなることで、他の同僚にも気遣いできるような人になったらいいですよね。
    • 0
この回答へのお礼

こちらの態度も重要ですね。接し方次第で何か変わるかもしれませんし。その辺りを気にしてみようと思います。
ありがとうございました。

我慢できる範囲なら付き合ってみても良いと思います。

馬が合うかどうかは付き合ってみなければ分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

しばらく様子見してみようと思います。回答ありがとうございました。

条件だけで結婚する人って少ないんじゃないでしょうか。

どんなに条件が良くても付き合ってみて性格が合わなかったら
(この人と一生一緒なんて無理だわーー^^;)
ってなると思いますよ。

若いときに勢いで結婚するのとはちがって、もう30代ですよね。
穏やかな結婚生活を望む人が多いんじゃないでしょうか。
そんな中、すぐキレる人を選ぶのはリスキーですよね。。
自分を押し殺して気を使ってオドオドした結婚生活になりそうで^^;

でも、キレるのが解っていて、それも含めて好きになるなら
それはそれで相性の問題なので良いんじゃないでしょうか?
キレても気にせず、またキレちゃった?ぐらいに思えれば。。
ただ、DVは怖いので手も出ちゃう人かどうかは見極めた方がいいかもしれません。。

好き=結婚
じゃなく、まず付き合ってみて長く一緒に居られそうか見極めてからでも
結婚は遅くは無いんじゃないかな?
※あくまで好きになってしまって相手も好きになってくれたらですが。

気になるなら懐に飛び込んで焦らず見極めてもいいと思いますよ^^
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。見極めるためにももう少し様子を見てみようと思います。
回答ありがとうございました!