幼稚園時代「何組」でしたか?

結婚式でご祝儀を渡す時の袱紗って、1枚買えば今後も使い回せるんですか?渡す時は袱紗も一緒に渡すんですか?

結婚式についての知識が皆無で困っています。
助けてください。

A 回答 (3件)

袱紗は個人の物で、中味を渡す為のものです。


他人にお祝儀や、贈り物を渡す時に、使う物です。他に、茶道のお作法で、使う場合も、有ります。
    • good
    • 1

一生使えますよ



それに包んで持ち歩くんです、早い話がカバンですね(^_^;
    • good
    • 0

袱紗は一緒に渡しません、持ちかえります。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/28 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報