プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガソリンスタンドのお兄さんに恋しています(*^^*)

自宅の近くにあるガソリンスタンドでいつも給油しています。そのお店にいらっしゃるお兄さんのことがとても気になります。

その方は20代後半から30代半ばくらいの方です。
はじめは、よく行くお店の店員さんとしか思っていませんでした。
けれど、3ヶ月くらい前の晴れた日にいつも通り給油に行くと、その方は休憩に行かれるのか半日上がりなのかわかりませんがラフな格好をされていました。
お兄さんは私に気づかれたのか笑顔でペコっとされて、そのまま立ち去られました。

きっかけは、今思うと本当にとても些細なことでした。ただ、会釈されただけなのですが私はその方の笑顔が忘れられず、気付けばいつも給油の時だけに通っていた道を毎日通り、お兄さんの姿を目で追うようになっていました。

気になると気付いた時には1人で舞い上がってしまい、「ガソリンスタンドの店員さん 恋」と検索しまくってどうにか親しくなれないか探し回り、ガソリンスタンドに行く回数を増やしたりするようにしました。

その効果あってか、顔を覚えてもらえるようになりました(*^^*)

もっとお近づきになりたいのですが、その方の名前もわからないし、その方に担当してもらえることがあまりなく、奇跡的に担当して下さっても緊張してしまって何も話せずに終わってしまいます…

オイル交換やバッテリー点検や普段の給油、借りていたタオルを返すなど、話すきっかけとなるタイミングはあるのですが、どうも緊張してしまうのと、何から話せばいいのかわからず、結局話せずにおわってしまうのが現状です…

どんな風に話しかけたり、お近づきになればいいのかわかりません、どうしたらお近づきになれるのでしょうか?( ; ; )

そして、気になることが1つあるのです。
その方が既婚者なのではないかなぁ?と思うのです。
その辺も含めてどんな風に聞き出していいのかわかりません…

長くなってしまいましたが、どうか私に皆さんのお力をお借りできないでしょうか?お願いいたします!

A 回答 (3件)

お兄さんに、思い切って聞きましょう。



「あの、彼女とかいますか?」と。

相手は「えっ、いや、あの・・。」とビックリするかもしれませんが、
あなたの疑問に答えがでます。

それが無理なら、連絡先を書いた紙を渡しましょう。
連絡が来れば良し、来なければ給油先を変えればいいことです。

どちらにしても、スッキリします。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(*^^*)
そうですよね、何にしても動かないことには何も始まりませんよね!勇気を出して聞いてみることにします!

お礼日時:2017/05/03 00:38

私にも満タンで。

    • good
    • 1

そこまで来てるのならもう聞くだけだ


直接聞けばいい
下準備がもう整いすぎてる
既婚者なのかをまずきき独身恋人ナシなら
連絡先を聞こう
向こうがこちらを認知しているのだから
下準備は充分、あとは勇気を出してきくだけ 怖くても
きかなければこれ以上何も起きない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました( ; ; )
そうですよね、勇気を出して頑張ります!

お礼日時:2017/05/03 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!