dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

画像編集ソフトのinkscapeで13枚のファイルをPDFにしました
とある会社にこの13枚のPDFファイルを入稿したいのですが
ドロップボックスに入稿する事になっており、PDFファイルを一つのフォルダに
入れてもドロップボックスに入稿する事ができません
どうしたら、沢山のPDFファイルをドロップボックスに入れる事ができるでしょうか
教えてください

質問者からの補足コメント

• 圧縮したりはしているのですが、参照から、ドロップボックスにいれようとしても
    そのZIPファイルが参照できなくて困っています

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/29 10:39

A 回答 (2件)

DropBoxにzipやrarファイルを入れても開いて見ることはできません。

PCから入稿していますか?私もDropBoxを仕事で使っています。毎回これでできています。私はアプリとかではなく、ちゃんとDropBoxサイトからです。

普通のフォルダの中にPDFを入れて、それを入稿したい所(DropBoxのページ)にそのままドラッグすればできるはずです。ドラッグする時に、ちゃんとページが緑の枠で囲まれているのを確認してください。(写真参照)
「沢山のPDFファイルを一気にドロップボッ」の回答画像2
    • 0

> PDFファイルを一つのフォルダに入れても

そのフォルダを右クリック→送る→圧縮(zip)
これで1つの圧縮ファイルになります。
これをアップする。
ここで圧縮とは容量を圧縮することではなく、1つの圧縮ファイルに纏めるという事です。
この回答への補足あり
    • 0