プロが教えるわが家の防犯対策術!

7年お付き合い、同棲している彼氏がいます。(彼氏42歳、私32歳)先日、彼氏が私の生活費からお金を借りていたことが分かりました。戻そうとしていた所を発見しました。バレなければいいと思った、お金が無いことを相談すれば怒られると思ったと言われました。相談してもらえなかったこと、相手が嘘をついて接していたことがショックで立ち直れません。1つ1つの行動を疑ってしまいます。間違いの1つや2つはあるものだと思うのですが、これも、乗り越えるべき壁なのでしょうか?それとも潮時なのでしょうか?結婚も、ことごとくタイミングが合わず先伸ばしの状態です。彼の事は好きなのですが、色々な事が重なり相手への信頼が無くなった今、どうするべきか悩んでいます。ご意見をいただければと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私も過去に長くお付き合いをした中で同棲期間もあり、


それも長年付き合っていると惰性などでなかなか離れることが出来ずにいたことがありました。
それほど強い思いがないにも関わらず関係を終わらせることが出来ずに、付き合い続けていたのです。
また、結婚の話も・・きっといつかは…なんて甘い考えでいたこと、
同棲をするにしても先のことをしっかりと決めておかなかったことも…悪循環になっていた結果です。

彼との関係が良好な場合は、彼との別れについて考えることはないでしょう…。
むしろ、週末の休みや将来についてだって楽しいことを考えて、毎日楽しく過ごせるはずです。
しかし、あなたにとっても今回のことに関してだって…
彼のことを考えたときに、楽しい気分ではなく、暗い気分になる場合には
別れるべき状態になっていると考えられると思います。
そして、長く付き合っていれば自然の流れで結婚についてだって話が出るものだと思いますが、
いくら待っても将来についての会話がない…
このまま付き合いを続けていても将来が見えず、彼との関係が変わりそうもないのであれば、
この機会に彼としっかりと向き合って、
ご自分の将来についてもご自分の気持ちを整理する必要がある時だと思います。

この機会を逃し、ズルズルとまた同じような生活を続けてしまっても結果は同じだと思うのです。
今日まで7年もお付き合いしていて同棲をして…ですよね。
私はすでに同棲を解消して別れていますが、その時のことを思えば…後悔ばかりです。
そのときは自分の生活にも夢中で過ごしていたはずですが、
結局は何も残らず、自分のやりたいことも我慢したり、相手の様子に合わせることばかりで
自分というものも失っていました。
そしていつのまにか、長く付き合っていく中で少しずつ不満や価値観の違いだって出てきてしまうものです。
目標や夢がない相手の日々に変化が感じられず、不満だって募っていました。
きっと、そんな状態が続くだけであれば、正直つまらまい付き合いだったと今は言えるのです。

だから、あなたにもそんな私のような道を進んで欲しくないと思いました。
長く付き合ってしまうと、変化がないことになれてしまいがち・・・・。
しっかりとした気持ちをもって、
そのマンネリの日々から飛び出して目標や夢のある人と新たな人生を楽しむべきだと思います!

今は彼とのお金のことにしても…彼への信頼性だって、彼の誠意が伝わってくるものはないのでは?
本当にあなたのことが大切であれば、今回のお金のことだって当然必要なことがあったとしたら
先ず相談することから出来たはずですしね。
そして今は、どんな形でもやはり彼との距離を置くことは優先すべきかも。
ご自分がどうしていきたいのか、どうすべきなのか・・・気持ちを整理することが大事です。
そして、前向きに進むために、
正直で素直な気持ちを相手に伝えられると良いのですが・・・。

今そこにあなたの幸せはありますか?
今後別れを選択したとして、
その後もし…ヨリを戻したとしても再び同じ状態になることは目に見えることも考えるべきです。
・・・あなたにとっての本当の幸せは、別の場所にあるのかもね。
きっと、この時を乗り越えるために必要なのは、あなた自身の気持ちひとつだと思います。
この今の状態でいることも、これからの新たな選択をすることも…
すべてあなたが決めてきた、自己責任なのですからね。
あなたの大切な人生の時間を、勇気をもって強い気持ちで一歩ずつ…
前へ進んでほしいと思います。

大丈夫!
私も…そんなことがあっても、
今は心から愛せる人に出逢え、とっても大切にしてもらっていますし、
今まで感じたことがない幸せな日々を送っています☆
あなたにも・・・
新たに本当にあなたのことを心から愛して大切にしてくれる人と幸せを感じられ、
あなたらしく笑顔でいられる日々が訪れることを願っています。
頑張って下さいね∴☆∵☆∴
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。今回、確かに彼の誠意が感じられず許せなかったのだと思います。最初は、お互いに夢があり、結婚についても語ったのですが、どんどん回りに先を越され、『結婚だけが幸せじゃない』『普通の幸せは無理だろう』と相手に合わせ、諦めてきた部分があります。いい加減、このダラダラとした関係に終止符をうち、私が変わらないといけない時期なのかも知れませんね。とても、励みになりました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/30 12:06

別れましょう。


彼は将来性がないような気がします。

あなたは彼と別れたら、すぐに別の人が現れるかもしれません。
その方が幸せになれると思います。

ここがあなたの人生の分岐点かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうとございます。段々、彼の環境も落ち着くどころか悪化していく一方で将来が不安でした。私もここが、分岐点で大切なのでは?と、感じています。後悔のない選択をしようと思います。

お礼日時:2017/04/30 11:39

一旦同棲を解除し、冷却期間をもうける。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。一度、離れることも必要かと思い、現在家を探しています。冷却期間大切ですよね。冷静になって考えようと思います。

お礼日時:2017/04/30 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!