プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう使用しなくなって3年くらいたった古いパソコンに、写真が残っていることに気が付きました。
どうすればこの写真を残せますか?
業者に頼んだ方がいいですか?USBですか?

古いパソコンは、起動するのにもかなり時間がかかると思います・・・
おばあちゃんの写真があり、どうしても保存したいんです。

詳しい方教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

とにかく起動させて、USBや外付けのHDに写真を写して、今のパソコンに取り込みましょう。


別に業者に頼むほどでもないと思います。
ゆっくり時間をかければできますよ。GWだし、時間はあるでしょうし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみます。励みになりました。

お礼日時:2017/05/05 09:28

No.1です。


写して⇒移して

変換ミスでした。<(_ _)>
    • good
    • 0

(´・ω・`)


使わなくなったパソコンは、動くの?

動くならUSBメモリやUSB接続のHDDにコピーすればいい。
動かないなら、内蔵されているHDDを取り出して、データドライブとして外付けするアダプタを買ってきて繋げばいい。
アダプタが難しいと思うのでしたらデータ復元業者に依頼してみましょう。
    • good
    • 1

残すとは?


新しいパソコンに取り入れるということかな。

ここで重要な情報は古いとされるパソコンの製造年日と正常に使えるものなのかということ。
とにかく説明足らずだから補足してよね。

古いとされるパソコンにSDカードやUSBメモリーの差込口はありますかな?
そんでSDカードやUSBメモリーは手元にありますかな?

そこにブッ差して写真を右クリックすると、「送る」という項目が出るはずです。
その送り先をSDカードまたはUSBメモリーにすればOKです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。データとして新しいPCとかどこかに残せたらと思っています。説明不足ですみません。
USBも差込口もあるので、試してみます。

お礼日時:2017/05/05 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!