アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様に質もです!私は高校一年生です!同じく高校一年生の私の友達が、まだあって10日で一人のおこの人に好きになられたようで、ラインが1日ずっときてるならしいです…その子は優しくてマメな子なのでラインがきたら返事を返さずにはいられない性格の子です…その、1日ずっとくふラインがもう4日くらいたちます…話が途切れたら向こうがまた違う話題をふってきてエンドレスだそうです…その子は向こうのことは全く好きではありません…むしろすごく迷惑がっています…返信を塩対応にしても全然グイグイ来られるみたいです…その男の子はコミュ症?なのか学校ではおはよう以外一言も話さず学校が終わるとライン攻めだそうです…それに疲れた女の子は変な体重の落ち方をしているくらい深刻に悩んでいます…でも、嫌いみたいな態度を出すと向こうは怖い感じのグループなので何か言われそうでそう言う態度ができないそうです…まえに同じことがあったことがあるらしくトラウマになってます…何かいい解決方法はありますか?

質問者からの補足コメント

• やば!なにこの誤字の量!!!えっ!?
    質もです→質問です
    おこの人に→男の人に
    くふ→くる
    大変失礼いたしました…

A 回答 (3件)

とりあえず、「勉強に集中したいから、LINEやめるね。

」と
送ってみたらどうでしょう?
それでも送ってきたら、「親にしかられて、スマホ取り上げられるから」と言って
返信するのをやめるとか。

どうしてもムリなら、「1日2~3件ならいいよ。」と制限をもうけるとか。
とにかく、「多すぎて迷惑」ということが伝われば、量は減ると思います。
そういう人にわかってもらうのは大変ですが、わかりやすく伝えないとこじれるので、
わかるまで何度でも言い続けましょう。頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ラインをあんまり送らないでほしいといったみたいなのですが、その日はわかったといって次の日からまたいつもと変わらずいっぱい送られてきたそうです…(T ^ T)

その友人は、優してマメな人ではなくて、優柔不断で流される人ですね。

小細工するより正直に伝えた方が事態は好転するでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考になりました(T ^ T)

友達思いもいいことでしょうが、自分のことです。

文章めちゃくちゃです
    • 0
この回答へのお礼

今読んで私もびっくりしました。誤字が多かったです。回答してくださってありがとうございます!