プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代女性です。
これから婚約してこれから同棲をする彼と
一緒に物件を探しに行ったときに
家賃が少しでも安くなるから
事故物件はどう?僕は全然気にしないけど。。と、言ったときに
一瞬にして彼に対する気持ちが冷めて
別れたくなりました。
値段が安いなら感情の部分を無視できる
考え方は大切にしたい気持ちが
違うと思いました。こんなささいなことですが、この出来事で彼とは結婚しないほうがよいと思う私は考えすぎでしょうか?!

A 回答 (6件)

まあ、ひとり暮らしなら全然OKですけどね。


婚約して初めて一緒に住むのに、
ちょっとデリカシーがなさすぎるかな。
ささいなことから距離は広がっていきます。
なにかにつけて彼のデリカシーのなさが
あなたをイラつかせる可能性は充分ありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ご意見ありがとうございました。

デリカシーのない人には
同じようなタイプの人のほうが
良いのかも...と思いました。

お礼日時:2017/05/05 21:40

はい、別れましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/05 21:24

冷めはしないけど、「絶対イヤ!」とは言います。


気にしない人はただ安くてラッキーな物件という認識でその分貯金に回したりできると思うのでは?多分結婚式を仏滅にあげて費用を節約するタイプかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/05 21:28

ここ京都では結構事故物件に人気があるみたいです。


ミニミニで女性2人が「事故物件で安いところ無いですか」と、隣で言ってましたし。

というのも、誰がどこで殺されたとか言い出したら京都なんて住むところなんかどこにも無いわ!
ということらしいですな。

逆に私の実家の奈良では「迷信」が今でも強く残っていて、訳の分からないようなことでも験を担いだり忌み嫌うという風習が残ってたりします。

ま、お互い譲歩し合いましょうよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/05 21:29

やだ。


むり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/05 21:30

わたくしはその場で別れます。


せっかくのスタートを汚れモノで幕開けなんてあり得ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見
誠に有難うございました。

お礼日時:2017/05/05 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!