プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の後輩の様子が最近おかしくて…
元々話す時はよく目を見て色々と話してくれる子だったんですが、ここ1、2週間話しかけても目を合わせてくれない、話は一応してはくれますが、あまり話掛けて来るのは少なくなり態度が冷たくなった様な気がします。
他の同僚達とは普通に変わらず話しています。
元々その子は話をすると、1で言うと2で返してくれる様な子です。
何か俺、気に触る事したかな??だとしたら、申し訳ないな…と思っていると、ある日2人で話とよく喋ってくれたり。
大丈夫かなと思う日があれば、またそっけない日もあったり。
ここ最近は目を合わせて喋ってくれませんし、話もそっけないですね…。
嫌われたか…悲しいし、仕事的にもマズイ…と思っていますが、たまに目を合わせてくれませんが話かけてくれたり、普通にインスタにもいいねくれたりします。
控え室で会ったらハッとなってスッと遠のいたり、明らかに焦ったりします。そんなに俺が嫌かなと。
近寄らなくなっています。
元々共通の趣味があり、それもあって仲良くしていました。

お恥ずかしいですが、その子の事は僕自身お相手はいるのでない事ですが、僕自身にお相手がいなかったら間違いなく好きになってます。
後輩ですが、女性としては憧れの存在です。
その子自身も最初職場に来たばかりの時、同じ業界の人とは付き合いたくないけど、(僕)さんなら付き合えますよ!
と言われた事もありました。

同僚ですが仕事関係ですし自分の立場上、そういう感情は抑えて接していたつもりですが、僕の感情が伝わってしまったのでしょうか?
メールやLINEは他にもしたいけど、仕事の連絡事項をするくらいです。
これから仕事的にもその子にどう接すればいいのか、わからなくなります。とりあえず、なるべく話しかけていますが。
まぁ、単発で終わりますが…。
それと嫌いな人に対して避けたいと思う場合は、皆さんこんな感じになりますか?

A 回答 (2件)

悩ましいところですね

でもいきなり態度を変えられたってことは彼女自身もなにか不満があったのかも知れません、人は自分では身に覚えのないことでも相手にとっては深く傷ついたりしたり、考えてしまうこともありますし…、今はLINEや電話など色々便利ですが、その子が仕事終わったら一回引き止めて話をしてみたらどうですか?俺なんかした?って聞いてみたらどうでしょう、そこはあなた自身に任せますが、そして、思い切って好きの気持ち伝えてみたらどうでしょう。
あなたの幸せお祈りしております
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!

本人に聞いてみようかなとも思ったりしましたが、逆に何もなかった若しくは、よりおかしな方向に行くのでは…と思ってしまいました。

昔の職場で身に覚えがないのに、関係が悪化して修復不可能な確執が出来てしまった女の先輩が何人かいて、そのトラウマもあり気になってしまいます。

彼女とはそーいう関係無しで人としても大好きなんで、これからも一緒に働きたいので。

私の場合は、好き過ぎるとその人を避けてしまいます。

特にその人の周りに仲間がいた時とかは目も合わすどころか、いるとわかてたら下向いて顔も向けれないです。後輩さんとすごい話す時って周りはどんな状況だったんですか。同じ職場の方はいましたか。私は好きな人とは二人っきりだとまあ喋れるけど好きな人が友人とかといると無視?したら嫌われそうだけどそうゆうことしてしまいます。私なら周りにあんま人がいない時に話しかけてきて欲しいですね。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!

う〜ん、最近はなかなか2人になる事がありませんね。。
たまに2人になって話しかけても、あまり目合わせませんし塩対応な気がします。
本人の心境はわかりませんが。
様子が変わる前迄は他に誰かがいても、話は盛り上がっていましたが。

たまにしかやりませんが、SNSのいいねとかも嫌いな人だったら押しませんよね…フォロー外されても不思議じゃないと思う位でしたが。