アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロレックス 腕時計は高級ですか?
最近腕時計に興味を持ち始めました。
バイトでコツコツ貯めたお金でロレックス 腕時計を買ってみたいと思っています。
ちなみに私は現在高校1年生の男子です。
他にもシャネル 腕時計やオメガ、タグホイヤーなども気になります。
それぞれの豆知識なんか教えてもらえるとうれしいです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (15件中1~10件)

高級です。

    • good
    • 0

バイトでコツコツ貯めたお金なら、もう少し有意義な使い方を考えてみてはどうでしょう。


ロレックス 腕時計なんて、お金が有り余っている人が買うものですよ。
    • good
    • 0

タグホイヤーや、オメガなら、


最低10万円台で、買えますが、
ロレックスなら最低、40万以上でしょう。
ベタ金なら、200万以上は、する筈です。
アルバイトして買うなら、カシオ位に、して下さい。
    • good
    • 0

学生でロレックスしてても・・・と見られるかと。


大人になってからしたほうが良いかと思います。
それよりだったらWiredとか数万の奴の方が
学生はいいと思いますよ。
    • good
    • 0

ご自分のバイト代での購入なのでお好きなものを、とは思いますが、



やはり時計も含めてトータルコーディネートで見られますことと、時計だけ高価なものをつけていても、服装、髪型、立ち居振る舞いなどにより、良い時計に見えるか下品に見えるかが変わってくると思います。
ですので、コツコツ貯めて購入しても非常にアンバランスに映る場合があります。なかなか小物のオシャレって難しいですね、それをつけたから全てが良くなるわけではないと思うので。
むしろ、時計だけ高級なことが滑稽に映りますよ。

せめて社会人になるまでは色々な時計の知識をつけておいて、満をじして買う時のために貯蓄しておいてはどうでしょう。

あなたの挙げた時計のブランドは統一感がありませんが、とにかくお値段の高い時計をつけてみたいのでしょうか?

価格帯はさまざまですが、どれもいい時計ブランドだと思います。

若い男性ならタグホイヤーがスポーティーで人気がありますね。

ロレックスは、金ピカだとだいぶおじさんぽさが出ますし。

今はたくさんの時計を見てご自分の好みを探されてはいかがです?
    • good
    • 0

高級時計には 自動巻が多いので クオーツからすると 自動巻【機械式】は 常に 付けてないと止まります。

しかも 自動車と同じで 数年に一度 オーバーフォールなる 分解 メンテナンス。安くて2万とか。
まだ 電波ソーラーのG-SHOCKかSEIKOのソーラーの方がマシです。
    • good
    • 1

センスのかけらも感じません。


CASIOG-SHOCKなら 案外 安くてレトロな スピードモデルが鉄板。
SEIKOの時計なら WIREDシリーズの様な 流行りものより
SEIKOナノユニバースコラボ ソーラーの方に目にいくか SEIKO海外輸入版のクロノグラフに目がいきます。
自動巻が良いなら 一度 SEIKO5シリーズを購入して。
機械式が自分に合うか確かめて下さい。1万以内であります。
    • good
    • 1

ロレックス持ってますが、本体も高いですが修理やオーバーホールとかしたら高いですよー。

学生は学生らしい物を持った方がいいです。どうしても欲しいのなら社会人になって給料3〜4ヶ月貯めて買った方がいいかと。初ボーナスではおそらく買えません。
    • good
    • 0

後悔しないように自分の本当に欲しい物を買う事をオススメします!



自分でバイト頑張って買うんだから!
ロレックスは高級ですが、流行りとかあまりないのでずっとつけられますね!
色々調べて自分にあった物を買って下さい!
自分の意見は時計好きなら時計メーカーの物を買って欲しいかなって思います!
    • good
    • 0

gooの回答を見ると、余計なおせっかいのように、あれは駄目だとかやめとけとか、質問にはむかうような回答が時々あって、本人の勝手じゃないかと思うことがありますが、今回改めて質問を見て、高校生じゃ駄目だって私も思いました。


ロレックスは高価で高級時計の部類に入るでしょう。良い時計だと思いますが、さすがに高校生が持つ時計じゃありません。
幾らバイトをしていても自分で生計を立てているのでもないのですから、せめて就職も決まった大学4年生以降でしょう。
高級時計は時計屋が作る時計と宝飾屋(あるいはファッション)系が作る時計があると思います。
シャネルは時計屋じゃありません。ロレックス、オメガ、タグホイヤーは時計屋でしょう。
これから長い目で見て持つべきはまずはシンプルな時計屋が作る時計だと思います。
もちろんロレックスを最初に買うのもありだとは思いますが、分相応なデザインを選ぶべきでしょうね。
ロレックスは文字盤の周囲(ベゼル)がギザギザのが有名ですが、ギザギザのはホワイトゴールドでできています。(金色のを若い人が持つのはやめたほうが良いです)。
ですから見た目シルバーでもそれなりに高い材質だし光っているので、オールステンレスのたとえばエクスプローラー系などから持つのが良いと思います。
オメガやタグホイヤーのほうがスポーティな場面で使える若者になじむモデルも多いと思いますので(値段も)、そういうのから手を出すのでも良いと思いますよ。
何にしても大学生になってからですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!