プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生男子です。 学校で仲の良いグループが遊んでいるゲームを買ってと言われてしまい、断ったら仲間外れにされそうで怖いです。しかし、自分はそのゲームに全く興味がありません。この場合どうしたら良いのでしょうか? くだらない質問で申し訳ないです。

A 回答 (6件)

まったく興味がないのに買う必要はありません。


また、そんなことで仲間外れにされるなら仲のいいグループとは言えません。
あなたが仲がいいと思い込んでるだけです。さっさとグループから離れましょう。
    • good
    • 2

最初の解答者と同意見です


自分も興味がないのにそのゲームを買って友達が後から手放して
「これどうするんだ!」
ということが頻発しそれからは自分が好きで自分がやりたいゲームだけを
買っています

例えでいうなら
A君はパズルが好きです
B君は車が好きです
C君は車とパズルが好きです

こう分けると

A君 もしくはB君がC君を誘った場合
喜ぶかもしれないし仲間になれそうですが

A君がB君を誘った場合(もしくはその逆)
まず普通からしてみればB君はパズルは興味ないので「えー」という気分で買うことになります
そのあとにA君がいきなり「飽きたからやめるわ」と言い出すともちろんB君は怒りますよね?
皆がC君みたいな色んなのが好きではないです
無理にやると後で絶対後悔します
逆の立場として自分と趣味が合わない人に自分のゲームをやろうっていうのもあまりよくないです
PS3持っていて友達が
「PS4買ったからやらね?」
といいPS4を素直に買って遊ぶ人はいませんよね?
それと同じです(もちろんPS4が自分も欲しかったということであれば買っても自己責任です)
    • good
    • 0

お金がないで、いいのでは。

    • good
    • 0

そんな事心配する必要なし!


買わなくて外されるなら外だけって事やね、内面は何も思ってないってことじゃないですかね?
お金もなくなって、無駄に損するだけですよ!買わないのが1番!
男なら断る勇気も必要ですよ!
    • good
    • 0

自分なら買うかな?だって一緒に楽しみたいし、楽しくなるかもしれない!



仲間と一緒にする事に自分は楽しみを見出しますし、その内容は何でも良いかな!って思っちゃいます!

でもそれを含めても人それぞれ。
買わないって選択肢も当然あると思いますよ!
友達同士って自分が楽しいと思う事を共有したいし、それで相手も楽しんでもらえたら嬉しいし。
相手が楽しい事を共有したいし。
それをお互い共有しあえるのが1番なのかなーって。
自分がこれ楽しいよーって勧めたものをやってくれて楽しんでくれたら嬉しいから、相手も同じ気持ちなんだろうなーって感じる。
まぁ自分は強要はしないし、やらなかったから仲間はずれなんて事もしないとは思いますよ!
    • good
    • 0

買わなくていいです。

本当に仲が良いならそんなことで外されるわけありません。外されたらその程度だったということです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!