dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私(23歳)には付き合って6年になる彼(28歳)がいます。彼は私のことをとても好きでいてくれて信用してくれています。結婚の話も出ていて双方の両親は納得してくれています。
しかし私の同年代の友人に結婚しそうだと伝えるとまだ若いのにもったいない、それでいいの?という反応をよく受けます。私も一生のうちに経験が1人で終わってしまうのはもったいないと言う気がしてきて最近そればかりで悩んでいます。彼は何人か経験があるようで羨ましく思ってしまいます。
このまま結婚しても最初のうちは幸せだと思うのですが、後から30.40代になって他の人と経験しとけばよかったと後悔し不倫行動に走ってしまったらどうしようと怖く思っています。
結婚した後に不倫をしてしまうより、結婚する前に他の人と一回だけ経験してみる方がいいのかなと思っています。
私は今の彼のことを尊敬していますしとても好きです。裏切るようなことはしたくないのですが私の心の中のモヤモヤが消えず困っています。彼だけでいいと思いたいのですが、まだ若いうちに結婚すると言うこともあってそのようなことに興味を持ってしまい、いつか後悔するのではないかと不安でたまらないです。
何かアドバイスやご指摘があれば参考にさせていただきたいと思います。

A 回答 (24件中11~20件)

何がもったいないと思いますか。

一回きりの人生なのに、数回で終わってしまうのがもったいないって、なんにでも言えることです。
たぶん、性行為に対してかなりの興味があるんだと思いますが。(だからもったいないと思う)
そこらへんの自分の考えや感情を分析してみてはいかがでしょうか。

「30代40代になったらどうせセックスレスになるだろうし、その時になったら考えればいいや!」など、楽しみを持った我慢みたいなのも、良いんじゃないですか。
その体験する時、女性向け風俗であれば、まだ良いかもしれませんね。
    • 1

彼を裏切るという意味では結婚前でも後でも一緒です。

しかしまぁ、そういう希望があるのであればチャンスが来るまで待つのが良いと思います。
チャンスとは彼とは完全に関連がなく絶対にバレないでエッチするチャンスです。
    • 1

マリッジブルーの一種ではないでしょうか?

お友達の言葉に影響され過ぎのように思いますよ。
6年間お付き合いして、ご結婚するということは、そんな心配はご自身が一番不要な心配事だと解っているのでは?
貴女の今の彼への気持ちがあれば、そんな後悔は訪れないですよ。
    • 0

好きでない人とする必要はありません!

• 0

私の知り合いに、高校生のときからつきあって結婚して、

奥さんが浮気して結局ばれて離婚した、という夫婦がいます。

旦那さんは人間不信になって別人のようになって、
奥さんに「別れてくれ」と言ったそうです。

彼に浮気の事実がばれてから後悔しても遅いです。
自分のしたことの重大さにうちのめされることになるでしょう。

結婚してからのことを心配したって仕方がないじゃないですか。
そんな先のことなんか誰にもわかりません。

どうしても浮気したいのなら、彼と別れてから別の人とつきあうか、
浮気したことは絶対に彼には死ぬまで言わないでください。

その覚悟があれば、いいんじゃないですか。
どうするかはあなたが決めてください。
あなたの人生はあなたのものですから。
    • 1

どうしても経験人数を増やしたいなら、その彼と別れてセフレを沢山作ってみたらどうですか?

気が済むまでヤリ続ければいいのです。
次に誰か良い人と出会えたら、その時に結婚を考える。
どうですか?
その時は30代かもしれない、40代かもしれない。
出産が難しい年齢かもしれない。
もしくはセフレの子を妊娠するかもしれない。
セフレを今の彼より好きになるかもしれない。
人生はあなた次第です。
ただ、ヤりたいという欲望を満たすために相手にバレなければ裏切っても大丈夫だと思うのは違うからね!
コズルイ裏切りが出来るなら、貴方は彼を愛してはいない。
私が思うに、つまらない考えの友達に感化されただけじゃない?
たちの悪い女友達って結婚の邪魔したりするよ!
先に結婚されたら自分が負けたような気がするらしいよ!
    • 6

仮に一人相手がいたとし、機会もあったとします。

1)その相手が一度では済まず2回3回と会うことを要求され、断ると結婚相手にバラすと脅迫されるかも。
2)その相手が暴力団の構成員で「俺の女」にされるかも。
3)その相手が性病持ちで梅毒、淋病、エイズを移されるかも。
    • 1

あなたの考えでは、「結婚前にもう一人と関係を持てば不倫はしない」ということですよね。

これは違うでしょ。

何百人と関係を持とうが不倫する人はするんです。
結局、不倫願望があるからです。
他の男とやりたいという願望が根底にあるからです。

ここで現在の男に、生活に不満があれば、あっさり別の男と関係を持つんです。
「結婚」なんて何の縛りにもなりません。

あなたの場合、交際6年、このままだと結婚、という流れです。
傍から見ればとても上手くいっているカップルでしょう。

でも、あなたはこの平和な状況に刺激が欲しいんです。
チョットした刺激を経験できれば、それで満足して結婚できると思っている。

そこが問題なのです。
罪の意識は感じないのですかね。1回で済むんですかね。元に戻れるんですかね。

試してみることはできません。
一旦踏み出せば、後戻りはできません。

それでもやってみたいのなら、自分の人生を賭けるつもりでやってくださいな。
火遊びじゃあ済まないですから。
    • 6

周りの言葉に惑わされ過ぎでは?

1人しか経験がない
いいことでは?その人をそれだけ好きということだと思うのですが

その友人の言葉は
早く結婚するあなたに対しての嫉妬です
気にすることはありません
    • 6

男性ではなく女性ですよね?

珍しいですね女性としてそういう考えがある人は。
友人の言葉も何がもったいないのか?そんなにヤりたいのか?彼に満足できないのか?
ちょっと理解しがたいです。
ここで浮気する、若しくは結婚をやめる方が一生の後悔ものだと思いますけどね。
    • 8