dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私(23歳)には付き合って6年になる彼(28歳)がいます。彼は私のことをとても好きでいてくれて信用してくれています。結婚の話も出ていて双方の両親は納得してくれています。
しかし私の同年代の友人に結婚しそうだと伝えるとまだ若いのにもったいない、それでいいの?という反応をよく受けます。私も一生のうちに経験が1人で終わってしまうのはもったいないと言う気がしてきて最近そればかりで悩んでいます。彼は何人か経験があるようで羨ましく思ってしまいます。
このまま結婚しても最初のうちは幸せだと思うのですが、後から30.40代になって他の人と経験しとけばよかったと後悔し不倫行動に走ってしまったらどうしようと怖く思っています。
結婚した後に不倫をしてしまうより、結婚する前に他の人と一回だけ経験してみる方がいいのかなと思っています。
私は今の彼のことを尊敬していますしとても好きです。裏切るようなことはしたくないのですが私の心の中のモヤモヤが消えず困っています。彼だけでいいと思いたいのですが、まだ若いうちに結婚すると言うこともあってそのようなことに興味を持ってしまい、いつか後悔するのではないかと不安でたまらないです。
何かアドバイスやご指摘があれば参考にさせていただきたいと思います。

A 回答 (24件中21~24件)

そう思っても結局愛する人が一番だという結論に

まともな人間であればなる
逆に言うならば君は恵まれすぎたのだ
早いうちに最愛の人を見つけてしまったから
比較対象がないから不安に陥り周りのアホすぎる言葉に惑わされてる
何人かこなすとそりゃ恋愛面でもなにかみえてきますよ
ただ今その人が本当にいいと思っているのならそれを信じるべきだ
自分の知り合いで7年の交際の末結婚した人がいます
17から始まり24で結婚 女側がですよ
子供を二人もうけ離婚せずずっと続いています幸せそうです

君は若いから戸惑うのも無理はない
経験が多ければいいってもんでもないよ
若いうちはね、そう思って迷ってしまうときが当然ある
20代前半なんてなおさらだろう
辛い恋愛でも重ねれば今君がどれだけ幸せかってわかるよ
恋愛一杯すればセックス一杯すればいいとかいう話ではない
本当の愛がある、素敵な恋愛とセックスが一番
中身だよ 愛のないセックスや
裏切りや嘘やカスみたいなのが詰まった恋愛など大して意味がない
気持ちが入ってるセックスとそうでないセックスなんて
圧倒的に差がある
君はもうきっと出会ってしまったんだよ
今彼が本当に誠実でいい人間だと思えているなら、
もう出会ってしまったのかもしれない
だから余計なことは考えんでいいんだよ
嘘をつき誰かとセックスをしたら
まともな神経してる人間なら一生引きずるよ
どこかから漏れたら破たんする
彼の心も壊れる
嘘をつくとき、裏切り行為をするとき
いつどこでもれるかもわからない
それを一生背負う覚悟はある?
嘘をつき続ける覚悟
ばれたときには向こうに強烈なトラウマができるだろう
そんな責任は負えないだろう?だからやってはいけない
    • 6

最愛の、たった一人の人と結ばれたことを誇りに思うことはできませんかね??

裏切るような真似をしたらきっと後悔するのではないですか。

彼も 自分だけしか知らないあなたの事を愛おしいと思うのではないですか。

経験人数が多い方が良いというものではないと思います。
世の中は 複数の経験がある人の方が多い?ので たった一人の人以外知らない女性は少ないかもしれませんし、自分はそうだと堂々と言える人は少ないかもしれません
ですが、そういうことは 人と比べる事ではないと思うのですが…。
    • 7

経験を彼だけで良いと思います。

経験したからといってなにも変わらないし…しなければ良かった。と後悔すると思います。
友達に若いのにもったいない。って翌年には24才,25才ですよ。
無理して経験する必要は無いです。
    • 7

結婚というのはその人以外とはセックスしませんという契約です。

そんな気持ちのまま結婚しても絶対上手くいきません。
結婚するまでに色んな男とヤリまくりましょう。
その上で彼が1番良かったら彼と結婚すれば良いのです。
結婚してからそんな事したら慰謝料取られたりバツがついたりするんですよ。
遊ぶなら今のうちです。
今の気持ちのまま結婚したら絶対後悔します。
あなたはまだ運命のチ○コに巡り会えてないかもしれないのですよ‼︎
    • 0