激凹みから立ち直る方法

どうしてヤフー知恵袋ではなく教えてgooを選んだのですか?

A 回答 (7件)

2011年の地震に関係して困ってるって質問に、明らかに質問者の不利益になるデタラメな回答が多数寄せられていたので、ボランティアのつもりで一時期利用していました。



> どうしてヤフー知恵袋ではなく

今は分かりませんが、当時の仕様だと、質問者が任意に質問を(回答ごと)取り消す事が可能でした。

【2011/04/08】 - Yahoo!知恵袋 ヘルプ - 質問を取り消すには
https://web.archive.org/web/20110408061919/http: …

| 回答がついた質問でも、ベストアンサーを選ぶ、または「投票」になるまでは取り消せます。


ちょっと苦労して根拠になるURLなんかを調べて引用添えて回答したのに、次回同様の質問に回答する際にコピペしようとしても、質問ごと回答が無くなってるって事が何度かあって、やってらんね~って事で、利用やめました。
今謳ってるような「みんなの知恵共有サービス」になってない(一方的、個人的に利用されるだけ)ですし。
一回上のような事があると、さすがに二度と使ってみようって気にならないので、それっきりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/05/07 01:31

なんで教えて!gooを選んだのかな、道端には落ちてなかったし、2000年3月にgooのトップページで見つけたのが教えて!gooです。


教えて!gooは今年で17年です。 gooは20年です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/05/08 22:38

最初に教えてgoo!を知ったからです。


知恵袋を知った時、釣りや冷やかしの回答が多かったので、そのままgooを使っています。

それと、以前のgooのトップページが気に入ってました。今は変わってしまいましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/05/08 22:38

もう随分前から使ってるポータルサイトはgooでした。

ウェブブラウザを立ち上げた時にgooのトップページが表示されるようになっています。
教えてgooを利用するようになったのはその流れです。

gooを使うようになったのは、トップページの情報トピックが科学ネタや国際ネタ、生活ネタまで、わりと幅広かったからです。
(例えばyahoo japanなんかだと、芸能・スポーツに偏り過ぎていたりしますし、googleのトップページは検索ボックスがあるだけで、gooのような情報トピックを集めたトップページのようなものがあるのか知りません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/05/07 01:31

たまたまgoo IDを持っていたので。


Yahoo!知恵袋だと、アカウント取得からしなきゃならないからめんどくさかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/05/07 01:31

NTTは日本企業だから。



なるべく日本、
なるべく同じ都道府県、
なるべく同じ市町村、
何事もそう考えるのが経済だし、一極集中対策でもある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/05/07 01:31

ヤフー知恵袋を知らない、接する機会が無い、だけです。



逆質ですが、なぜ、「ヤフー知恵袋」だけなのですか?
類似は他にもありますが、
貴方がこれしか挙げない理由と同じに、知らないだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/05/07 01:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報