電子書籍の厳選無料作品が豊富!

25歳女です。
中学から一緒の男友達がいますがその当時は特に仲がいい訳でもなく卒業して社会人になってからたまーに連絡をとる仲です。この間久しぶりに連絡がきて今度どこか行ってみようか!と言われたので早速デートの約束をして、昨日行ってきました。送り迎えは私の家までわざわざ来てくれて、少し遠いですが水族館まで二人で話ながら行きました。その道中、彼は腕時計をやたら気にしながら運転していたので「もしかして早く帰りたいのかなあ」とか思いました。ですが腕時計を気にするものの、彼は凄く楽しそうに笑顔で話してくれたり聞いてくれたりして私も終始楽しかったです。彼の性格は元々静かな方であまりベラベラしゃべるタイプではないです。
帰り際に私の家まで送ってくれてさよならするときに「今日は楽しかった!ありがとう。もしよかったらまた今度ご飯でも行かない?」と誘ってきてくれ素直に嬉しかったです。
そのあとわざわざ車から降りて見送りしてくれました。
そのあとに私からありがとうメールを送るとすぐ返信が届き、「こちらこそありがとう!早速だけど次はどこに行こうか?♪」と来たので、あの腕時計を気にする仕草は一体なんだったんだろうかと不思議に思います。
これは彼の癖なのか、二人きりで遊ぶのは始めてなので緊張してたんでしょうか?
回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    気づいてアピールですか、、、。
    楽しくて時間を忘れないように確認するためなら嬉しいですね!
    帰り際に次回の誘いがあったってことは向こうも嫌いじゃないってことですよね?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/07 18:58
  • 回答ありがとうございます。
    男性は車や時計が好きは確かに聞いたことあります。
    それなら安心です。
    次回の誘いをしてくれたのなら好意があると思ってもいいですかね?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/07 19:01
  • 回答ありがとうございます。
    普段腕時計をつけるかどうかはわかりませんがその気持ちよくわかります。
    彼の方から時間あるならもう少し走ってみようかとか言ってくれたので彼はその日一日は私のために開けてくれたんだと思います。ですので予定があるとかはないと思います。アピールか癖ならいいんですけどね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/07 19:03

A 回答 (5件)

(・∀・)たぶんその水族館でイベントでもやっていたんじゃないでしょうか?


彼はその日のために下調べしてイベント時間をチェックしていたんだと思います。
主様の喜ぶ笑顔が観たかったんじゃないでしょうか?
だから到着時間を気にして腕時計を確認していたんだと思います。

次回の約束があるなら杞憂かと思いますね。
これからもがんばってください(^^♪
    • good
    • 0

癖だと思う。


私は腕時計はしょっちゅう見ます。

確かに予定ある時も見るけど、

後どのくらい、遊べるかな⁈時間あるかな?
って感じで確認します。

決して、早く帰りたかったわけではないと思いますよ。

今回の場合は遠くの水族館に行ったという事なので、

後どのくらいで着くかな。

後どのくらいで食事にしようかな。

後どのくらい館内で遊べるかな等、時計を見ながら計算してたんだと思いますが…
    • good
    • 0

腕時計カッコイイでしょ!気づいて!アピールか、楽しすぎて時間を忘れないよう時間の確認を常にしていたか、かと。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

腕時計買ったばかりだったのでは?


男って車や時計好きな人は凄く好きだし、車なんかもしょっちゅうピカピカにしてたり。
買ったばかりで嬉しくて見てたのかな?
今度デートの時時計すきなの?とかカッコいいね!とか言ってみては?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

時間を気にしていたのか、腕時計を気にしていたのか。


自慢の腕時計で、このかっこいい時計に気付いてくれないかな、と思ってたのかもしれないし。
単に癖かも知れないですし、予定が有ったのかも知れないし。
わからない!…ですよね。

普段スマホ等で時間を確認して腕時計なんかしておらず、
デートでのファッションとして腕時計はしてみたものの慣れなくて気になっちゃってたのかも知れないです。
私も普段腕時計しないので、腕時計したら意味もなく手首回したり時計見たりするだろうな、と思ったので。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!