プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛感情として「好き」「愛おしい」「恋しい」などはよくある表現だと思うのですが彼からそういう言語や行動などの表現は度々あり、私はそれを疑うこと無く受け入れる事が出来ます。しかし友人から相談されるような「愛されているか分からなくて不安」ということはないのですが「本当に彼を愛してるか分からなくて不安」という気持ちがあります。

彼とは決して清いと言える関係ではありません。傍から見ればセフレのように見えるかもしれません。しかし私達は互いの仕事、立場、交流、遊戯を理解し会える時に会い、連絡取れる時に取り、身体の関係をもてる時にもつ、利害が一致した男女交際だと思っています。しかし友人、知人にこの事を話すと「変だ」「本当に付き合っているの?」「ちゃんと愛し愛されてるの?」と声が上がります。今まで疑うこと無くいたこの関係ですが、彼のことは信じれるのですが自分が本当に彼を愛しているのか分からなくなりました。
こういう時どう気持ちを整理すれば良いのでしょうか?

※会えそうなのに会えない事や連絡がなかなか取れない時など寂しくなったり悲しくなったりはします。

A 回答 (3件)

迷うことは全くありませんよ。

あなたと彼とが今の形が良いと思い 満足して幸せなら最高ではありませんか。どんな事も人それぞれ 恋愛も結婚も千差万別色んな形がありますね。自分たちが
どう思うかが大切で人がどう思うか考えるかが大切なのではありませんね。周りの人達は自分の考えで又好みで色々と言うかも知れませんが、そんな無責任な講釈には耳を向ける必要はないと
思いますけどね。堂々と自信を持って我が道を行くで頑張って下さいね。終わり良ければすべて良しです。近い将来にもっと幸せになってくださいね。
    • good
    • 0

既婚男性です。



別に至って普通のお付き合いだと思いますけど。
相手を敬い尊重して無理せずお互いのペースでお付き合いをしてる。
ある意味、理想形なんじゃないでしょうか(・∀・)

男女の付き合い方(セオリー)は存在すると思います。
たぶんほかの方が「おかしいよ」っていうのはセオリー通りの恋愛しかしたことないんだと思います。

お互い無理をして連絡したり会ったりするほうが
いつの日にか無理がたたり関係に傷が入ってしまうのではないでしょうか?


※愛しているか、を確かめる方法は自問自答しかありませんが
別れそうなほどの危機に直面したりするとわかるときもありますね。
愛の形は人それぞれなので、人の形に合わせる必要は無いと思います。
    • good
    • 0

それは恋愛の形がそうであるだけで


周りから見ると不思議に見えてるだけじゃないかな
君の文章を読む限り二人はある種達観している
恋愛で起きる障害、感情面や人付き合いなどの問題を
完全に理解しあってるために周りから見ると不思議に見える
関係性としては熟練されてるかのように思える
しっかりと整理されているために振り回されてないように見える
周りの言う変だ本当に付き合ってるのって質問は疑問に感じなくていい
関係自体はとてもいいんじゃないかな
後は気持ちの問題だよね
一緒にいたいとか気持ちがいいとかドキドキもするとか
そういうのがわかりやすい
寂しくなったり悲しくなるのなら、彼のことがちゃんと好きなんじゃないかな
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!