アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が、付き合っている人にプライベートな携帯のメールを見られたりアドレス登録データの抜き取りをされてしまったようです。 私が好意にしている友達とか趣味で通っている先生に迷惑メールを送ったりしたようです。
アドレスの変更が友達や先生と、あちこちで度重なることで変だと思っていたのですが、私にも迷惑メールが頻繁にきたり なんだか変だと思わせるようなメールもきたりしています。
こういった場合 証拠となる誰からのメールが特定されず アドレスも抜き取られた証拠がわからないので、
何も罰せることが出来ないのでしょうか?
私だけを困らせたい思いがあっての行為だとは思いますが、プライベートな部分までとなると 罪になる可能性ありませんか?

A 回答 (2件)

ウイルスに感染して他人のアドレスにスパムメールを送り付けるなんて事がありますので、データを盗まれたとは限らないですね。



証拠が証明できないのですから、どうしようもできないです。
    • good
    • 0

症状からすると、知り合いに盗まれた可能性よりも、ウイルスに感染している可能性の方が高いです。



例えば、https://securitynavi.jp/812 が参考になると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!