アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文失礼します。

容姿は家系の悪いところばかり遺伝してしまって、集中力と記憶力がなくて勉 強もダメで、運動神経も皆無。小学校高学年から何度もイジメにあってました。キモ、ブス、死ねと罵られてました。友達は1人もいません。

人は内面が大事と母が言っていたので、それを信じて性格美人になりたいと思っていたこともありました。

しかし内面と頭が悪くても容姿が良いとパートナーを見つけられるし、友達もたくさんいるしで、内面と人を惹きつける力は関係ないと思いました。

むしろ内面がよくても容姿が悪かったら、内面を知る前にいじめられたり相手にされなかったりで、内面より外見が大事なんだとわかりました。

先日美容整形のカウンセリングしてもらったのですが、私の顔を人並みに治すのにプチ整形じゃ難しいそうで、切ったり挿入したりの手術を勧められて、目だけで100万近くでした。お金の問題で美容整形も諦めるしかないです。

容姿も頭も悪すぎてバイトはなかなか受からないし受かっても解雇されてしまう。学生時代のトラウマを克服できなくて何年も引きこもった経験がある。産んでくれた親に感謝したことないです。私のような人間ってどうやって生きていけばいいんでしょうか。

A 回答 (7件)

内面と外見は、両方大事だと思う。



だけど、世の中の大多数の人は、平凡な容姿です。美人でもブスでもなく就職も結婚もしています。十人並みが一般的です!容姿が良い方が少数派で
す。普通をめざしたら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高望みはしてません、できません。普通を目指してるけどなれなくて悩んでいるんです。

お礼日時:2017/05/10 12:33

垂れ下がった瞼ということでしたら、


 眉下切開法を受けられてみては如何でしょうか

http://www.matsumoto-cl.jp/cosmetic-sg/eyelid-sl …

あわせて二重手術で、50万前後で済むんじゃないかなぁ。



眼瞼挙筋短縮という眼瞼下垂手術は絶対しちゃだめです!
 目の筋肉をいじるというのは凄く怖いことですからね!
あくまで表面の皮膚をいじる美容整形のみにしましょう。

品川クリニックがわたしの回り・・(といってもニコ生の配信者仲間ですが)
・・・・に多いです。みんな自然なしあがりでキレイな目。
 いわれるまで気づきませんでした。参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの価値観では50万円前後は安いのですね。

お礼日時:2017/05/17 12:56

>標準以上だったら何度も面接落とされたり解雇されたりしないと思います


私も退職後にいろいろな面接受けましたが沢山不合格になっています。
あなた以上かもしれません。
決めるのは面接官だし、ろくな人はいませんよ。
職場でもクズみたいな人は多いし、あなたが悪くてクビになったではなかったら
気にしないで次に進みましょう。
クズに逆らってもクビですので、我慢することも覚えましょう。
猿の群れに例えると、リーダーに逆らうと群れを追われます。リーダーがバカでもね。
あなたが生きていくには、群れのルールに従うか、自分に合った群れを探して
加わるかです。
外へ出てみましょう。
町の人達を観察してみましょう。あなたと何が違うのか観察してみましょう。
明るくて親切な人をよく見てみましょう。 そんなに美人美男子ではないでしょう。
内面性が出てるからよく見えるのです。
他人に親切にしてるとみんなからよくしてもらえて顔も変わってきますよ。
人間って迷いがあるとぶさいくに見えるもんです。
今から他人に親切にしましょう。 挨拶は自分から進んでしましょう。
失敗したらすぐ素直に謝りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内面を見る前に人から嫌われてしまう私の場合は親切もできないですね。

お礼日時:2017/05/17 12:58

卑下するって言うか、なんでもかんでも悪い方に結びつけようとするんだね。



質問文を読むと、遺伝だと言い張って親の責任とし、自分の努力に関することについては、ぜんぶ功を奏す前に挫折してるじゃん。

集中力・記憶力・運動能力は、自分の意志や努力。
性格美人だって、それを貫徹する前に屁理屈で自分を納得させるラクな道を開拓して逃げたでしょ。
「内面と人を惹きつける力は関係ない」これは大きな誤り。
容姿が良いのは、悪い場合より有利ではあるけれど、それが上を否定できる理由にはならない。

整形したいと言いながら、金を理由に諦めるならそれだけの意思だということ。
内職でも電話番でも、顔が不要な商売はあるからね。

No.1さんのように激励の回答くれても、すべて否定して聞く耳を持たないのなら、質問する資格そのものが無いのだと思うヨ。キミのために時間かけて考えながら回答して貰えてるって事実があるじゃん。
せっかく質問してるんだから、斜に構えてないで、まずは真摯に受け止めてみたらどうだろうって提案。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

努力じゃどうにもならないことだってあります。生まれつき容姿が悪いのは遺伝のせいだと思います。周囲からの扱いが酷すぎると心が歪んでしまって性格美人になりたくてもなれないですよ。目だけで100万近くの美容整形、あちこちやれば何百万いや何千万、休む間も無く働いて極貧生活をしても私にはこんな資金用意できません。宝くじで大金当てれば可能でしょうけど。

容姿の悪い人、頭の悪い人は人一倍努力してもなかなか報われないんです。なんにも努力しなくても人並みに生きていける人だってたくさんいるのに。あなたのスペックを知らないけど私よりは恵まれないことはないはずです。だから何をやってもダメ、あるいはやる前から否定されてしまう私の気持ちなんかわからないでしょうね。

お礼日時:2017/05/09 20:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にはならなかったけど面白かったです。

お礼日時:2017/05/09 19:33

わたしの知人にもお世辞にも普通とはいえない女性がいます。


でもその人は最大限できることをして、
肌をきれいに、スタイルもできるだけ細くしぼっています。
「すこし細すぎじゃない?」とアドバイスするとすこし太ろうとしたり
 素直に他人の意見をうけいれる柔軟性などもあります。

なので、彼女は非常に自信にみちあふれていて
 容姿だけでいえばブスぶすかもしれませんが瞳に宿る力みたいなものがあって
 すごく魅力的な人にかんじています

http://news4wide.livedoor.biz/archives/2134003.h …
 こういうパターンもありますよ。

 ↓ このひとが現在どんな女性になっているでしょうーー^^
「容姿も頭も悪すぎて社会に適応できない。」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この人は最初からメイク映えしそうな顔立ちに思えます。メイクや髪型で誤魔化そうとしたこともありますが無理でした。骨格レベルでおかしいんです。額が極端に小さくて、瞼は分厚くたるんでいて、鼻が高いわけではなくのに鼻筋が太くて鼻全体がニンニクみたいな形、顎の骨より頬骨が低くて頬がたるんでいる、口が小さいのにエラとアゴがガッチリしている。これだからメイクや髪型でカバーは無理なんです。それでも顔色をよくするメイクや毛穴隠しやスキンケアなどは欠かさずやってますが、人並みにもなれないんだなと苦しんでいます。

お礼日時:2017/05/09 19:05

質問文を拝見すると標準を超えた文才があるので


頭も標準以上なので生活に何ら支障はありません。
大丈夫ですよ。
内面についても十分反省しているので後は行動に
移すだけです。
外面は実物を見ないとわかりませんが、今まで
生活に支障があるような人は見たことありません。
多分自分で卑下しているのだろうと思うので気に
しないようにしましょう。
絶世の美人でも自分自身は不満らしいですよ。
結論として内外面も頭脳も標準以上で問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

標準以上だったら何度も面接落とされたり解雇されたりしないと思います。I.Qは人並み以下で、偏差値の無い学校を中退して高卒になった人です。自分で卑下しているのではなくて、あらゆるスペックが悪すぎて生きるのに向いていないという事実に悩んでいます。

お礼日時:2017/05/09 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A