プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もし周りから「二人は付き合っているの?」とか
「二人最近仲が良いね」などと言われたら何と答えますか?

正直に答えるのか、嘘をつくのか。

今、周りでも噂になっている二人がいるので
聞いてみようかなぁと思っています。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

社内恋愛は何度か経験ありますが、交際期間中「二人は付き合っているの?」と聞かれたことはないです。

それとは別に、交際していない人と一緒にいる際に「二人は付き合っているの?」「二人最近仲が良いね」と聞かれることはそこそこあります。

いずれの場合でも、そのまんま答えます。

つきあっていれば「そうだよ」と言いますし、そうでなければ「良く遊びに行ったりはするけれど、付き合ってはいないよ」という感じで。

自ら「公表」することはないですね。たまにいますけど。
    • 0

仕事で支障が出たり変な質問や憶測が増えるとやりにくくなるから、聞かないで欲しいです。

言われたら、あー、普通にあの人面白いですよねー、って言います。
    • 0

正直⇔嘘の分類で決めない手がある、「う~ん飲み友ってとこかな」「未だ大して進んでないの」「お茶が二度」「メル友」等じゃ効き目が薄いと思うなら、次のレベルを用意しておきます。

• 0

男の立場でなら

■誤魔化す編・・・『え?そう??相性イイのかなぁ?』

■正直白状編・・・『将来も考えた付き合いを始めたよ♪』
    • 0

結婚を前提にしていたら付き合ってるって答える人も多いかな経験上逆に誤魔化すのはまだお互い遊びの段階って言うか特に男は本命じゃなくて

遊びで付き合ってる相手との交際は隠したがる傾向にあると思います(一人とは限らないしね)
    • 0