【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

遠距離で1年ほど付き合った彼がいます。一度大喧嘩をして別れてから、微妙な関係が続いていたのですが3月に結婚しようか?と言われ、正直嬉しかったのですが悩んでいました。

彼はその直後に会おうと言ってきたのですが、私の心が定まらずにいると、察した彼から断ってくれ、彼のテンションは下がっていました。4月の半ば過ぎにまた、結婚の話をふられ保留で考えていた時に

仕事の話題をふったら彼は歯切れの悪い回答で、プロポーズも含めてあれ?っと思っていました。その時も帰宅後にお酒を飲みながら仕事を辞めたいと言っていて、気になっていたのですが段々エッチな話題になってきて

テレビ電話をしようと言われたのでずっと断っていたのですが、すごくそういうことがしたいということで、いつになく命令口調で「会いに来いよ!」とか、本当に様子が変でした。

GWから連絡が途絶えたので、休み後にネットで彼の名を検索したところ、彼が転職いたことを知り、彼に話したいことがあるとメールすると電話をかけてきてくれたのですが、とっても機嫌が悪く「転職したの?」と聞くと「何でお前に言わなきゃならないの?」「何が言いたい?(なんか文句あるのか?という雰囲気」と言いかなり不機嫌に電話を切っていきました。彼なりに気持ちの整理がつかないまま転職したのか、今の職場でもストレスを抱えていそうでした。

それから互いに連絡も取らずに数日経つのですが、今から思えば、転職を機に田舎に越した彼は不安も抱えていて、私についてきてほしいという気持ちもあったのかな、、、?と感じたり、前に彼が会いたいと言った時に会って彼の話を聞くべきだったな、と反省しています。今は別れたいのか、距離を置いている彼に、きちんと話をすべきか、彼の気持ちを尊重して何も連絡せずにいるべきか、悩んでいます。

男性は仕事で大きな転機があった時、どういう対応をしてほしいですか?私はもう連絡すべきではないでしょうか?

A 回答 (3件)

あなたがどうしたいのかわからないことにはなんとも。



縁を切りたいなら連絡すべきじゃないし、
結婚したいなら連絡しないわけにはいかないし。

あなたが彼とどうしたいか自分自身でわかっていないから、
次のアクションが取れないのではないですか。

そうであれば、誰かに「私はどうすべきか」と聞くのではなくて、
いまは「私はどうしたいのか」と自問すべきタイミングであるように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしい回答ありがとうございます。

彼が結婚する気持ちがあるのか尋ねたのは、彼なりの本心だと信じています。
なので、私は彼と結婚したいのか、答を出すべきなんでしょうね。

お礼日時:2017/05/11 16:30

う~ん、プロポーズした女には転職等の話はするべきでしょ。


なのに「なんで、お前に言わなきゃならないの?。」なんて冷たすぎます。
彼が何をしているのか、どこに住んでどんな仕事をしているのかを知らなきゃ結婚なんて嫌ですよね?
プロポーズした割には彼は隠し事が多い気がしますね。

あなたの悩んでるところはそういうはっきりしない所なんじゃないですか?
じっくり話し合うべきかなって思います。お互いが真剣なら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か、、胡散臭さを感じる人なんです。
隠すので「あやしい~~」ってからかうと話してくれますが、まぁ私もあまり検索されたくないので自分のことを秘密にする心理は解ります。

3月に彼が会いたいと言った時に、会ったらきちんと話ができたのだと思います。

お礼日時:2017/05/11 16:28

その時のその状況じゃないとわかりません。



それにしても”自分の気持ち”くらい整理できませんかね?

発想が極端すぎて、、情緒不安定な人かと思っちゃいますよ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直、彼に対して積極的な【したい】という気持ちがないのかもしれませんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/11 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!