「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

付き合って7ヶ月になります。

(相手も私も今年28歳)


結婚前提で付き合っているんですが、相手は自分の母親には私を会わせたものの、私の母親に会うのは緊張していると言っています。

それでも私から強く「母も会いたいと言ってるし」と言うと、彼の地元の高級菓子を手土産に買ってきてくれて、来週会ってくれることになりました。


私は来月28歳の誕生日なので、出来るだけ早く彼からプロポーズされたいです。

来月の誕生日だと(付き合って8ヶ月なので)少し早いかな?とも思いますが、8ヶ月で結婚する人達って普通にいますよね。

遅くとも付き合って1年記念日(10月1日)にはプロポーズしてほしいんですが。。。



彼は私が初めての彼女とのことで、恋愛の進め方?に不慣れなのかもしれません。

知り合った当初、5回デートしてもいっこうに進展がなかったので、交際してほしいと申し込んだのも私からです。



Hは会うたびにしているわけではなく、月に1~2回です。

また、彼はそんなに性欲がなく、まだ28歳なのに1晩に1発しかできません。。。

どちらかと言うと私の方が性欲が強いくらいです。



真剣に彼からのプロポーズを待っているので、次に会った際、「結婚するまで、もうHはしない」と言おうと思っています。


彼は無理やりしてきたことはないですし、性欲が弱い方なので、私の申し出にOKしてくれるとは思うのですが…


もしかしたら浮気されるかも?とか、離れていくかも?という不安もあります。


重たいとは分かっています。

でも直球で「今すぐにでも結婚したい」と言うよりはまだましですよね…?



他にどのような伝え方なら効果的でしょうか。


伝えたいのは、

・付き合って1年記念日(10/1)までにはプロポーズしてほしい

・20代のうちに子供を望んでいる


ということです。



回答お待ちしています。

A 回答 (8件)

優しい彼なのですね


あなたのペースですべてすすんでいるように思えます
それでもいいと思いますよ
でもあなたにも人生の計画があるように彼にもあるのではないですか
あと彼の母にあいさつわ先にしたというだけでも彼の誠意がみえますよ
あまり焦らないことです
あまり自分を出しすぎると離れていくということも頭にいれておいては
結婚した後でも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

以前から「結婚前提に付き合ってるんだよね?」ということは確認しており、彼も「当たり前じゃん、だから母親にも紹介した」と言ってくれています。

でも、具体的な時期までは言ってくれません。
(私の母親もそのことを不安視しています)

お礼日時:2017/05/12 11:14

貴女はなんのために結婚したいのでしょうか?


行き遅れになるのが嫌だから?
給料が少ないから生活の安定のため?

貴女は結婚してくれるなら誰でもいいような気がします。
彼がお気の毒ですね。
    • good
    • 4

あなたとの結婚が彼の幸せにつながることを明確に説明すべきだと思います。


自分のことしか考えてない女など結婚するに値しません。
    • good
    • 5

〉彼はそんなに性欲がなく


我慢為ているのでは。

其れだっらH為ない宣言は逆効果で
直ぐにお別れが近づいてきますよ。

私だったら即終焉です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どのような言い方だとプロポーズを早めることが出来るでしょうか…?

お礼日時:2017/05/12 11:10

お互いの腹を探り合う関係っておかしくないですか?


結婚前提でこれから夫婦になろうとする者はそんな言い回ししてどうする
自分事の思ってる事があったら、はっきりと相手に伝えるべきだし
相手の考えがわからないのであれば、どうおもってるのか聞くべきだし
それが夫婦というものです。
相手の気持ちも考えもわかりません。
自分はこう思ってるのにそれを言わないと最悪、結婚後はそういうトラブルで離婚になる場合もありますよ。

あなたの思ってる事を直球で伝えるべきですね。
私があなたの彼氏なら直球で言ってほしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


以前から「結婚前提に付き合ってるんだよね?」と聞いており、彼も「当たり前じゃん、だから母親にも紹介した」と言ってくれています。


でも、具体的な時期までは言ってくれません。
(私の母親もそのことを不安視しています)

お礼日時:2017/05/12 11:12

なんだかあなたの「私はこうしたい!!」ばかりですねぇ…。


彼も恋愛経験ないから、ぐいぐいくるあなたに押されて従っているだけに見えますし。
そもそも彼はあなたを愛していてあなたと人生を共にしたいと思っているんでしょうか?

「相手の気持ちなど知らない。私が30歳までに結婚することが大事だ!」
というなら「結婚したいからプロポーズして!」とあなたから言えば彼はしてくれそうですね。

そんな流され続ける彼と人生を共にしたいのであれば、
これからも彼の意思など無視してぐいぐい引っ張って行ってあげれば良いのではないでしょうか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。


交際するように持っていったのは私からなので、せめて結婚の時は男の彼から言ってきてほしいんです。


以前から「結婚前提なんだよね?」と確認しており、彼も「当たり前じゃん、だから母親にも紹介した」と言ってくれています。

でも具体的な時期までは言ってこないので、私だけでなく私の母親も不安になっています。

お礼日時:2017/05/12 11:16

性欲にかんしては



http://tenka99.com/kiken/cat57/cat70/post_14.html
人工甘味料アスパルテームで"元気な精子"激減/日本薬学会のショッキング報告

陰謀論などと言われガチですが
シャンプーの界面活性剤 農作物の遺伝子組換え品
 精子を減少させる意図的なものが 日本に多く出回っています。
    • good
    • 0

>8ヶ月で結婚する人達って普通にいますよね。


知らない

>プロポーズしてほしいんですが
はぁそうですか。結婚したいなら別にあなたから言ってもいいんですけど
それは想定外?

>次に会った際、「結婚するまで、もうHはしない」と言おうと思っています。
はぁそうですか。

罰ってか、枷のつもりなんでしょうか。意図がよくわかりません。
彼の方は大丈夫そうで、負担にすらならないかもですし、逆にあなたの方が
>どちらかと言うと私の方が性欲が強いくらいです
と言ってるくらいなのに、に大丈夫なんですかね。

>重たいとは分かっています。

>でも直球で「今すぐにでも結婚したい」と言うよりはまだましですよね…?
まし、って?直球に言うとどういう状況を想定してるのか全然わからないのでなんとも答えようがないんですが





>他にどのような伝え方なら効果的でしょうか。
「効果あり」ってなに?

「相手に四の五の言わせず結婚させる」のがお望みでそれに最も近ければ効果的?
結婚したくて彼を縛り付けたいみたいな願望ってか欲望が垣間見えますね
そんなジコチュウな欲望はたいてい長続きせずどこかで破綻しますよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!