アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

休みボケの解消法はありますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (18件中1~10件)

とにかく、規則正しく睡眠を取る事ですね。


ゴールデンウィーク明けに、休みボケで辛かったです。。たったの5連休だったのに、何か頭が痛くて、疲れて、仕事に集中できなくて。。本当に年を感じます(^_^;)
海外旅行の時差ボケなんてもっと辛くて、最近は帰国後1ヶ月くらい回復しなくなりました。若い頃はピンピンしてたのに。。だから仕事している間は、海外旅行はなかなか行き辛くなりましたね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>規則正しく睡眠を取る事ですね。
大事かもしれませんね。
お休み中、昼夜逆転してしまうと辛くなりがちですね。

お礼日時:2017/05/15 17:51

食う・寝る・位かなァー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/15 17:51

今日から仕事 と、気分を切り替える こと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
気持ちの切り替えが難しいですね。

お礼日時:2017/05/15 17:52

仕事してるうちに自然に治るけど…


あえて言うなら仕事の予定を意識する、休み中の生活を正す
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>仕事してるうちに自然に治るけど…
確かにそうですね・・・。

お礼日時:2017/05/15 17:52

自分は自営なので休みボケが半月ぐらいあり、その間はトボケて仕事を断って休んでしまう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
半月もですか(笑)

お礼日時:2017/05/15 17:52

楽しかったことを思い出して、又この次も楽しいことを夢見て仕事する。


そう思うと不思議と仕事頑張れる。身体もビシットなるよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
次の楽しみのために、また頑張ろうという気持ちになれそうですね!

お礼日時:2017/05/15 17:53

特になく、徐々にシフトアップさせる。

仕事をしているうちにボケている場合ではなくなってくる…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
仕事しているうちに徐々に、仕事モードに戻れますね。

お礼日時:2017/05/15 17:53

普段の生活状態も休みボケであると定義すれば、休みボケは起こりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/15 17:54

そもそも仕事なんか、つまらない事ですから


惚けになるのも仕方がないでしょうね。
私の場合は、何時も休み明け二日前から、
早起きして家族で、話合いを楽しむようにし
て心をリフレッシュして仕事に備えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>早起きして家族で、話合いを楽しむようにし
家族仲良しでいいですね~!

お礼日時:2017/05/15 17:54

日曜日の夕方からなんとなく鬱になって、月曜日の朝は「はぁ。

。。」とため息ばかり出て心身ともに重い。
でも会社に着けばいつの間にかそんなこと忘れてて、夕方になればいつもの自分に戻ってる。
ほとんどの人がこれじゃないかな。そゆこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうですね!そういう人が多いかもしれないですね。

お礼日時:2017/05/15 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!