中学三年の女子です!!
私はカラオケで最高hihiC(カゲロウデイズの歌で)まで出ました(それ以上高い歌はまだ挑戦したことないです)

それで前に友達とカラオケでローリンガールという歌を初めて歌って88点でした!!(友達が歌っていたので私も歌ってみよーみたいな勢いで)

これって下手なほうですか?それともうまい方ですか?

A 回答 (3件)

カラオケの採点基準に関しては様々なことが言われているが、基本的には「発声の良し悪し」で決まります。


また、そのお店によって設定が違うこともよくあり、設定の難易度によっても違うがね。
で、一般的に言うと「88点」は「中の上レベル」と言ったところだろう。
現実の話、よほど下手な人が歌っても「70点以下」が出ることはほとんどない。
そのことを考えれば、「中の上」と言ったところだろう。
ちなみに、私は「99点」を出せる歌が10曲以上あるがね。
しかも、発声の良し悪しで点数が決まるので、自分では「少し失敗した」と思っても高得点が出るので。
「鼻歌で90点越え」もあるからね。
発声が良ければ高得点も夢ではないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/12 22:54

カラオケ採点機は 如何に音符に合ってるか で 得点が決まる・・



人間は 心に響く歌を上手いと評する・・

なので カラオケ採点機の得点は 歌の上手い 下手は関係ない・・

ちなみに 演歌等 こぶしが入ったり ビブラートさせると カラオケ採点機では マイナスポイントに なる・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/12 16:34

俺ほどじゃないが。

まぁまぁかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/12 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学三年の女子です!! 夏休みに親友とカラオケに行くことにしました!! それで、私がカラオケに行った

中学三年の女子です!!
夏休みに親友とカラオケに行くことにしました!!
それで、私がカラオケに行ったら絶対歌うのが
小さな恋のうた
3月9日
ないものねだり
天ノ弱
千本桜
いーあるふぁんくらぶ
カゲロウデイズ
ローリンガール(一番歌いやすい)
前前前世
キセキ
SMAPの歌(一曲ば絶対)
頑張ったっていいじゃない

などです!
カラオケで歌う時に他にオススメありますか?
JPOP、ボカロ などオケです
(ジャニーズはSMAPで)

Aベストアンサー

粉雪
君色思い (SMAP)
オリジナルスマイル (SMAP)
女々して
揺れる想い
君はいない
マイフレンド
世界中の誰よりもきっと
時の扉
M
ダイアモンド

Q今、親戚とカラオケに来てます。 でも人前で歌うのは恥ずかしい、歌は好きで歌いたいですが下手だから居づ

今、親戚とカラオケに来てます。
でも人前で歌うのは恥ずかしい、歌は好きで歌いたいですが下手だから居づらいし苦しいです。
歌ったのですが自分の疑い下手すぎて泣きそうです。自分が嫌になります。
人前で歌えるよになるにはどうすればいいですか?みんなは楽しんで居るのにこんなこと考えてる自分はまだダメでしょうか?

Aベストアンサー

だいじょうぶ、自分が好きな歌を自分が好きなように歌えばいいんです。
うまい下手は他人が決めること。
自分が楽しめばいいんですよ。\(^o^)/

気にしない、気にしない。

Q歌が下手なのに来週カラオケに行きます*o*

私は歌が本当に苦手です。
合唱とかなら普通に歌えますが、
カラオケは今まで避けて通ってきました。
来週、一年三ヶ月ぶりぐらいにカラオケに
行きます。メンバーは前回と同じなので、
私の下手さは皆知っています。
ただ、少しは上手く歌いたいのです。
そこで、
「これなら短期間でもカタチになるお薦め曲」
を教えてもらえないでしょうか。
今回とりあえず歌おうと思う曲は、
「雨」森高千里
「夢をあきらめないで」岡村孝子 などです。
私は今18歳ですが、今はやってる曲などは、
全く解りません。なので、
「少し古いがなんかいい曲」
みたいなのを教えてくださればありがたいです。
おねがいします。

Aベストアンサー

歌が苦手とのことですが、苦手といっても色々あります。まず音程が上手く取れない、いわゆる音痴というやつです。しかし、合唱とかなら普通に歌えるとのことなので、それほど音痴ではないのではと思います。
もう一つリズムが上手く取れない、リズム感悪いというのもこれまたぎこちなく下手に聞こえてしまいます。
あと苦手意識を持ちすぎて小さな声で歌うのも良くないです。声が小さいとスピーカーからの声が聞こえず自分がどの高さの音を出しているか分からなくなってしまいます。自信を持って、大きな声で歌いましょう。
音痴やリズム感を直すには普段から歌を聴くというのが一番だと思います。聴きながら一緒に歌ったり、リズムに乗って体を動かしてみましょう。お風呂で歌うと音が響いて、上手く聴こえるし、カラオケと似た雰囲気で歌えるのでおすすめです。
どんな曲がいいかは具体例は挙げられませんが、他の回答にもありますが、自分の声域で無理せず歌えて、ノリの良いアップテンポな曲が良いのではないでしょうか。
体がなまるのと同じで歌だって歌わなければ下手になります。まだ歌うのに慣れてないだけだと思いますよ。私も昔はお前は歌わなくていいと言われるほど、ケッコウ下手でした。頑張ってください。

歌が苦手とのことですが、苦手といっても色々あります。まず音程が上手く取れない、いわゆる音痴というやつです。しかし、合唱とかなら普通に歌えるとのことなので、それほど音痴ではないのではと思います。
もう一つリズムが上手く取れない、リズム感悪いというのもこれまたぎこちなく下手に聞こえてしまいます。
あと苦手意識を持ちすぎて小さな声で歌うのも良くないです。声が小さいとスピーカーからの声が聞こえず自分がどの高さの音を出しているか分からなくなってしまいます。自信を持って、大きな声で歌...続きを読む

Qカラオケ屋で歌う場合と、ホテルにあるカラオケで歌うのとではなぜ違うので

カラオケ屋で歌う場合と、ホテルにあるカラオケで歌うのとではなぜ違うのですか?
カラオケ屋で歌った方が上手に歌えます。
カラオケ屋だと、部屋が狭くて響きやすいから上手に歌えた気になるのでしょうか?カラオケ屋は最新機器を取り入れているなど。
ホテルだと、部屋が広くて響かないです。響かないと上手には聞こえないのでしょうか。ホテルのカラオケの機械は、かなり古かったです。

Aベストアンサー

再度投稿させて頂きます。

>ボーカルさんでも、ホテルのカラオケだと歌いにくいですか?


歌いやすいか歌いにくいかと聴かれれば、「歌いにくい」というのが答えです。
しかし、それは、カラオケボックスにしても同じです。
どちらも、バンドの擬似音源なので、バランスが取れているようで
現実とはちがうものなので、とても不自然です。


ただ唯一、自分で決めているのは、
「自分が歌うときに決めた環境は自分で責任をとる」
という事です。

たとえ音響の悪い条件でのカラオケでも、
その場の雰囲気、ジャンル、曲目、セッティングで、
「勝算アリ」と判断したときは、歌います。

音楽は上手・下手は、本当はたいした問題じゃないんです。
「良いプレイ・悪いプレイ」の2つだけなんです。

心がこもっていて、それが相手に伝われば、
たとえ下手だとしても、”良い音楽”になるのです。

また、どんなに上手でも、
気持ちがない上に、「おれって上手だろー!」みたく、
これみよがしに歌われても、「えー・・・・」って引かれてしまいます。

つまり、環境を自分で作る事や、
環境に左右されない歌い方も大事なんですね。

ちなみに、私は、ギターが手元にあったりしても、
たまに手拍子だけで、マイクも離して、
突然アカペラで歌ったりすることがあります。

聴いてる人は意表をつかれて驚いてインパクトを感じます。
手拍子だけなのに、リズム感を感じさせる歌い方をすると、
「おおー。」と、まわりの人が感じます。

まわりが質の悪いカラオケばっかりに集中しているときは、
こういった、まわりに左右されない環境作りもアリということなんですね。

結局、
「環境は自分でつくるもの。」
「環境が作れないときに環境のせいにするくらいなら歌わない。」

ミュージシャンというのは、こういうものです。

再度投稿させて頂きます。

>ボーカルさんでも、ホテルのカラオケだと歌いにくいですか?


歌いやすいか歌いにくいかと聴かれれば、「歌いにくい」というのが答えです。
しかし、それは、カラオケボックスにしても同じです。
どちらも、バンドの擬似音源なので、バランスが取れているようで
現実とはちがうものなので、とても不自然です。


ただ唯一、自分で決めているのは、
「自分が歌うときに決めた環境は自分で責任をとる」
という事です。

たとえ音響の悪い条件でのカラオケでも、
その場の雰囲気、ジャン...続きを読む

Qカラオケで点数が95点以上だとして、やっぱり上手い下手はカラオケでは測れないものでしょうか? この前

カラオケで点数が95点以上だとして、やっぱり上手い下手はカラオケでは測れないものでしょうか?

この前そんなに上手く歌えなかったと自分で思った時に高得点が出て、あれ?となりました。

本当の意味で歌が上手くなるにはどうすればいいんでしょうか?

Aベストアンサー

95点が出るということは、声の音程が正確に出ているのだと思います。
上手くなる要素はあって、そこからどうアレンジしていくかになると思いますね。
上手い下手は、色々な要素があると思います。
私は、声がちゃんと出ていることをまず聴きますね。
音程や音符と同じように歌うかどうかは、歌い手の気持ちの込め方で変わってくるのでそのバランスが良いと上手いと感じます。
機械の採点は気持ちの部分が採点できないので目安程度に思いますが、
それでも、音程がちゃんとして歌えていることは重要だと感じます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報