もっと早く、数年前に思い付いて実行してたら良かったのに~って思うことありますか?
今日、職業訓練校の試験に行ってきたのですが、もっと早く行っとけば良かった!何でこんなに遅くなったんやろって思いました。
数年前に思い付かなかったから、今がベストタイミングなんですかね?

A 回答 (3件)

もうそういう事は山の様にあって、忘れるほどにあって、後悔も仕切れない。


二度や三度の方向転換なんかめじゃない、何故かが書いてないから具体的には言えないけれど、悩むのが人間の本能だし、進歩の一段なのだから親に頼れる内にドンドンやるべしです。

但し、ある程度は何故目指したか、どの位のレベルを目指すのか、は設定しておいて親の質問には答えないといけない、それは人としての義務だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。皆、あるんですよね。そもそものんびり屋の性格のせいでそうなったので、せっかちの前倒しの性格になりたいです。

お礼日時:2017/05/12 16:41

私も、あとになって「気づくのが遅かった!」とよく思います。


しかし、しょせん1人の人間の気づきだから、盲点があって当然と言えば当然だと思います。
最近は、もしかしたら逆に「よくそんなに早く気づいたな」ということもあるのでは?と考えるようになりました。
人は、早く気づいたことは、「簡単なことだし、気づいて当然」と思ってしまうのかもしれません。
タイミングについては、気づいた時がベストタイミングなのかは、私も分かりません。
ただ、私もあまり後悔はしたくないので、ある程度はさまざまな知識・情報を仕入れています。
また、なにかの決断をする時も教えて!gooを利用して、もっと良い方法がないか質問しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早く気づいてることもあるかもですね

お礼日時:2017/05/13 07:14

宿命です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

宿命ならしょうがない‥

お礼日時:2017/05/12 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワガママな女性とはどんな女性を思い付きますか? 思い付いたままどうぞ、男女問いません

ワガママな女性とはどんな女性を思い付きますか?

思い付いたままどうぞ、男女問いません

Aベストアンサー

ドキンちゃんかな。

腹に溜めてる子よりは
よっぽどかわいいし、平和だな、って思う年頃になりました。
変に期待したり、被害者ぶるよりは
自分の欲望にある程度正直な人のほうが、いいな、なんて。

ドキンちゃんのうた
http://j-lyric.net/artist/a000e24/l012284.html

Q何でこんなに…誰か助けて、私を生かして…

私は今とても困っています。
とても辛いのです。

二歳の時から不幸なことがつづいております。
私が生まれてからというもの我が家にいいことが起こらないのです。

二歳ころ私が病気にかかり、それを機に母は姑との仲が悪くなりました。(何故かは謎)
幼稚園にはいり、いじめにあっていました。
そして、小学校に上がりましたが、小3までいじめにあっていました。
この頃から究極の人間不信です。
誰のことも信じてません。
小3以降、いじめにあってなかったというよりは、いじめにあわないよう回りとの関係を疎にしていました。
遊びにいくのも、特定の親友と月に1から2回ほど、
しかし、一番心の許せる友は小5のときに関東へ引っ越してしまいました。
それ以降、中学受験に、明け暮れました。
中学受験の年には両親が離婚してしまいました。
多分、私のせいです。中学受験を本当にさせるか?ということで揉めていたので…(父と母は二歳の時から仲が悪いです。)
中学に入りましたが、色々な体験をしました。
学校は特に楽しくもなく辛くもなくすごしております。
しかし、間もなくして、唯一機の許せた曾祖母に逝かれてしまい、私は孤独感にみまわれました。
この頃から死にたいと考えるようになりました。
ですが、曾祖母の遺影を目にするたびに、生きなきゃならないと言う衝動にかられます。
それでなんとか命を繋いできましたが、
最近数えきれないほどの不幸が重なります。
私自身、誰も信じられないのでもう精神的に限界です。
死にたいのですが、私はどうしたらいいのでしょう。
苦しいです。
人を信じたいです。
好きな人ができても信じられないから
長続きしないのでそれも辛いです。
人を信じたいです。苦しいです。生きたいけど死にそうです。
誰か、生きるアドバイスをください。
皆さんも辛い悩みが、おありだと思いますが、
私をいかしてください。

私は今とても困っています。
とても辛いのです。

二歳の時から不幸なことがつづいております。
私が生まれてからというもの我が家にいいことが起こらないのです。

二歳ころ私が病気にかかり、それを機に母は姑との仲が悪くなりました。(何故かは謎)
幼稚園にはいり、いじめにあっていました。
そして、小学校に上がりましたが、小3までいじめにあっていました。
この頃から究極の人間不信です。
誰のことも信じてません。
小3以降、いじめにあってなかったというよりは、いじめにあわないよう回り...続きを読む

Aベストアンサー

>>私自身、誰も信じられないのでもう精神的に限界です

はっきり言いましょう。
あなたは不幸が好きなのです。
そして、その様な事に酔っています。

誰も信じられない・・本当に?
自分に都合の悪いことは信じたくないだけでしょう。

例えば、この書き込みだって、誰だかしらない人が作りました。
書き込み・一連の操作をすれば、書き込みが表示されます。
そして、誰か奇特な人がいて、回答などをします。

例えば、電車。
時間通りに来ます。
別な言い方をするなら、時刻表通りに運行されています。
時々は事故などがあって遅延や運休もありますが、概ね信頼出来ます。
これなども、暗黙の了解と言うのか、信頼で運行されています。
また、こちらも正当な料金を支払います。

電車そのII。
ホームで待って居るときに、後ろから押されるかも・・などとは余り考えません。
暗黙の信頼で立って、待って居られます。
まあ、時々は不届きな輩もいるかも知れませんが、人生66年、通勤などの電車利用うん十年で、後ろから押されたなど一度もありません。

また、食べ物だって、他人が作った物を買って食べています。
中国産の一寸怪しい物もありますが・・
大抵は大丈夫、あるいは大丈夫と思って食べています。

と、数え上げれば、この世はお互いの信頼関係の上に成り立っているのです。
時々不心得者もいますが・・極々少数。
まあ、数学的に言うなら誤差の範囲です。

唯々他人を信用出来ない・・などと言っていないで、どの部分がなどをはっきりしましょう。
感性で・・何となく・・では自分が辛くなるばかり。

何より、他人を信頼出来ない人は、そのお返しに、信頼されません。
それが世の中の仕組みと言うものです。


あなたの様な人は、自分がいないのです。
それが、全ての始まり、原因と思います。
自分がないから、他人のあれこれが気になる。
それも相手の悪い部分ばかりが目に付きます。

>>誰か、生きるアドバイスをください。


死と言う言葉が出てきますが、本当には死にたくなどないのです。
それがこの生きるアドバイスと言う言葉に表れています。
そして、生きる・生きたいがあなたの本音。
その本音に素直になる事から、全てが始まるでしょう。


二歳の頃から不幸が?
殆どの人は三歳までの記憶などないです。
誰かから聞いた話を元にあれこれ言っても仕方がないです。

また、不幸であったとしても、それはあなたの成長に必要だからです。
まあ、今はそうは思えないでしょうが・・
いつの日にか、分かる時が来ます。

私は小学3年から8年間虐待を受けながら育ちました。
小学6年の時には二人組にいじめにもあいました。

しかし、今思うと、それらは、全て今の自分で有るための、ある種の通過儀式・・であったと思います。
私の部分は分かってくれなくても良いですよ。
ある師匠の元のついて20年近くかかって、得た感覚ですからね。

何より、あの虐待が無かったなら、師匠と出会うことも無かったであろうし、自分と向き合う事も無かったと思います。
順風満帆の人生だったらね。

師匠とであって・・最初は師匠の言う事など反発ばかりで何一つ理解が出来ませんでした。
それが、時間と共に、少しずつ理解出来る様になって・・
自分は何と恵まれているのだろう・・と感じます。
人の可能性を信じられるし、人の与えられている能力(いわゆる潜在能力)の発露の仕方を知る度に、ああ人生とは何と平等で、そして賞賛に値するものと感じます。

私の事は蛇足です。

あなた本当に生きたい?
なら、方法などいくらでもあるよ。

ただ、それを紹介して、感じるものがあるとして、実行しなければ何にもならないよ。
もちろん、紹介したことに対して、感じるものが何もなくても、それはそれで良しですが。

今はここまでにしましょう。

>>私自身、誰も信じられないのでもう精神的に限界です

はっきり言いましょう。
あなたは不幸が好きなのです。
そして、その様な事に酔っています。

誰も信じられない・・本当に?
自分に都合の悪いことは信じたくないだけでしょう。

例えば、この書き込みだって、誰だかしらない人が作りました。
書き込み・一連の操作をすれば、書き込みが表示されます。
そして、誰か奇特な人がいて、回答などをします。

例えば、電車。
時間通りに来ます。
別な言い方をするなら、時刻表通りに運行されています。
時々は...続きを読む

Qもっと親に甘えたかった。 小さい頃、親に甘えたかったです。もっと、何も考えず子供っぽく駄々こねたりし

もっと親に甘えたかった。




小さい頃、親に甘えたかったです。もっと、何も考えず子供っぽく駄々こねたりしたかった。


親が離婚したとき、小さかった私は母親の足を自分がひっぱってるんじゃないかと思いました。母は、結婚前の時の話をいつも楽しそうに話してました。

だから、結婚して私なんか生まなきゃ、離婚後は楽しく過ごせたのでは?私がいるから無駄にお金かかるし、いつも怒ってるし、私が不幸にさせてるのでは?と、おもってました。

小さい頃は母親の機嫌を見ながら近寄って、それで近寄るといつも忙しい!と怒鳴られました。

もっと、甘えたかった。今になって大人になりきれません。

お菓子コーナーとかで駄々こねてる他人の子供見て、母親は、あんな子はバカなのよ、聞き分けのないと言ってました。

私も、駄々こねる子供はみっともないとおもってました。でも、段々子供って駄々こねるものなのでは?普通なのか?と思うようになりました。

私は小さい頃はお菓子を選べと言われても我慢してました。持っていったも高いからダメとか、こんなの美味しくないでしょとか母親に言われるからです。

だから、いつもほしいものあっても、選ばずに我慢してました。

今になって、自分は空っぽです。熱中したものなどひとつもなく、いつも何か選ぶときも一番ほしいものではなく、確実に手に入るものしか選びません。

頑張ればいいじゃん!って思うけどなぜか頑張れません。

とにかく生きるのがしんどいです

もっと親に甘えたかった。




小さい頃、親に甘えたかったです。もっと、何も考えず子供っぽく駄々こねたりしたかった。


親が離婚したとき、小さかった私は母親の足を自分がひっぱってるんじゃないかと思いました。母は、結婚前の時の話をいつも楽しそうに話してました。

だから、結婚して私なんか生まなきゃ、離婚後は楽しく過ごせたのでは?私がいるから無駄にお金かかるし、いつも怒ってるし、私が不幸にさせてるのでは?と、おもってました。

小さい頃は母親の機嫌を見ながら近寄って、それで近寄るとい...続きを読む

Aベストアンサー

似たような経験をしてきました。

親に甘えたかった・・というのは、あなたの心の問題の一つの表現方法だと思います。
じっさいは、これまで積もり積もった自己否定が爆発して、極端に自分の存在を全肯定してほしいという方向へ行ったのだと思います。

あなたは、不必要に我慢を続ける状況を続けたり、自分を責めるなど、自己否定的な感情が強くなかったですか?

自分の存在を全肯定してほしい・・依存したい・・支えてもらいたい・・
そういう願いは、なかなかかなえられる機会がありません。

つまり、自分の存在を全肯定してもらわなくてもやっていけるような自分の生き方を築くことが大事なのではと思います。

不必要な我慢を続けたり、そういう環境・相手を選んだり、相手や自分以外のものに原因があるのに、自分を抑圧する・自分を否定するようなことはやめましょう。

困難に立ち向かうよりも、できるだけ自分に跳ね返らない形で、楽に流れることを意識してみてください。

すべては無理でも、少しずつでも変化があるはずです。

Q切り替えが早すぎるのは悪いことですか? 僕はよく切り替えが早いとか、引きづらない、適応力があるなどと

切り替えが早すぎるのは悪いことですか?
僕はよく切り替えが早いとか、引きづらない、適応力があるなどとよく言われます。ですが僕は切り替えが早いとかいうより過去の事に一切興味がないのです。
例えば彼女と別れてすぐまた別の人と付き合ったり、母親が死んでも葬式を忘れていたりという感じです。 このせいで影で冷酷で感情が希薄な人間だと言われることもあります。もちろん僕にも感情はあります。でも普通の人のように昔のことを悔やんだり思い出を作りたいという感情がすっぽりと欠落しているんだと思います。
僕にとって過ぎ去った時間に何の意味もなく思い出も未練も全くありません。というか自分以外の人間を愛すことができないのでおそらく全て忘れてしまうのでしょうが...
僕は普通の人とは違うのでしょうか?

Aベストアンサー

切り替えが早い、、というのは、とても、良いことだと思いますよ。

過ぎ去った過去に囚われていて、大事な時間を粗末にしている人が

多すぎます。

私も、引きずらないタイプです。

過ぎ去った過去に囚われないなんて人生happyですよ。

Q振られてるくせにもっと良い人と結婚なんて出来ると思ってんの? 振られた時の負け惜しみで 「あの

振られてるくせにもっと良い人と結婚なんて出来ると思ってんの?


振られた時の負け惜しみで

「あの人よりもっと良い人と結婚する!」

みたいな負け惜しみを言ってくだを巻いてるおっさんやババアをたまに居酒屋などで見ますが、この手の振られたババアやおっさんが言う

「もっと良い人」ってどういう人ですか?

振られた女よりも若くてスタイルが良い女?

振られた男よりもカッコよくて金がある男?

こういう人ですか?


そういう理想的な異性以下の人に振られてるのになぜそういう異性と結婚する!とか言えるんだろ?

無理に決まってるじゃん。

日本大学に落ちるようなクソは何もしないのならば、立教大学にも早稲田大学にも受からないし、ましてや東京大学なんて絶対に無理。

それと同じ

能力がなく、見た目が悪いから、他人に振られてるのになぜ振られた人以上に高い価値の人と付き合うことを目標に出来るのかさっぱり分からん

どこからその自信が出てくるの?って思う。

「若い女を金で釣るために仕事で出世するぞ!」

「金持ちの男を引っ掛けるために整形するぞ!」

っていうのなら分からなくもないですが。


「もっと良い人と結婚する!」っていうのはどのような人をどういう手段で手に入れることを言っているのでしょうか?

受験で受かるには勉強しないといけないように、他人と付き合うにはその価値を自分でつけないとダメでしょ。

出世して金持ちになるか、痩せてスタイルをよくするとかで。

振られてるくせにもっと良い人と結婚なんて出来ると思ってんの?


振られた時の負け惜しみで

「あの人よりもっと良い人と結婚する!」

みたいな負け惜しみを言ってくだを巻いてるおっさんやババアをたまに居酒屋などで見ますが、この手の振られたババアやおっさんが言う

「もっと良い人」ってどういう人ですか?

振られた女よりも若くてスタイルが良い女?

振られた男よりもカッコよくて金がある男?

こういう人ですか?


そういう理想的な異性以下の人に振られてるのになぜそういう異性と結婚する!とか...続きを読む

Aベストアンサー

ああ、何か分かる気もしてしまう。

一度、主人と離婚しました。

凄くモテて、沢山付き合いましたが、主人より良いと思える人は見つからず、
「5年も年取って、子供もいるのに、あの人より良い人なんて見つからないわね。」
って思いました。

しかも、付き合う人全員に、
「お前の元旦那は良い人やな。」
って言われて。

あげく、友達に
「要らないなら頂戴」
と言われて、慌てて復縁大作戦を開始しました。

『もっと良い人』
と、言うより、
『もっと自分に合う人』
って事では無いですかね?

ババアはそう思う。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報