もっと早く、数年前に思い付いて実行してたら良かったのに~って思うことありますか?
今日、職業訓練校の試験に行ってきたのですが、もっと早く行っとけば良かった!何でこんなに遅くなったんやろって思いました。
数年前に思い付かなかったから、今がベストタイミングなんですかね?

A 回答 (3件)

もうそういう事は山の様にあって、忘れるほどにあって、後悔も仕切れない。

二度や三度の方向転換なんかめじゃない、何故かが書いてないから具体的には言えないけれど、悩むのが人間の本能だし、進歩の一段なのだから親に頼れる内にドンドンやるべしです。

但し、ある程度は何故目指したか、どの位のレベルを目指すのか、は設定しておいて親の質問には答えないといけない、それは人としての義務だから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。皆、あるんですよね。そもそものんびり屋の性格のせいでそうなったので、せっかちの前倒しの性格になりたいです。

私も、あとになって「気づくのが遅かった!」とよく思います。

しかし、しょせん1人の人間の気づきだから、盲点があって当然と言えば当然だと思います。
最近は、もしかしたら逆に「よくそんなに早く気づいたな」ということもあるのでは?と考えるようになりました。
人は、早く気づいたことは、「簡単なことだし、気づいて当然」と思ってしまうのかもしれません。
タイミングについては、気づいた時がベストタイミングなのかは、私も分かりません。
ただ、私もあまり後悔はしたくないので、ある程度はさまざまな知識・情報を仕入れています。
また、なにかの決断をする時も教えて!gooを利用して、もっと良い方法がないか質問しています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早く気づいてることもあるかもですね

宿命です。

• 0
この回答へのお礼

宿命ならしょうがない‥