幼稚園時代「何組」でしたか?

結婚10年、子供あり、持ち家あり、上場企業勤め、年収1,000万程度です。
容姿もそこそこに、元々コミュ力もある方だと思っていますが、話術含め色々と大したことない人間だと思っています。

結構以降、家族の時間を大事にするが故、自己啓発などに取り組む時間、体力は残っていません。漠然とした話ですが今の自分を帰る方法またはお悩みを持った方っていらっしゃいますか?
正直、何やって良いかわからず人生が面白くないです。

A 回答 (32件中1~10件)

容姿やコミュ力にも自信があり年収も普通よりは上の人だと思います。


話術については、サラリーマンやっている限り大したことないと思います。
私は、ブラック企業と裁判したり、いろいろありサラリーマン嫌になりました。
転職しようとも思っても、仕事を選ばなければいくらでもありますが、年収が高くいい会社は
あなたのような優秀な人がたくさんいるので、勝てないし、競おうとも思いませんでした。
だから起業しました。

まずは起業セミナーなどに行くなどから初めて、いろんな人がいるんだなと感じました。
これだけでも今までサラリーマンやってたのが小さな世界だと実感しました。
あと、見た目で人を馬鹿にしたらいけないとも思いました。
確かに、世の中には派遣社員、フリーター、低学歴などいくらでも下はいますが、
上には上がいて、それこそ私たちと同世代なのに、医者や弁護士などの専門分野だけでなく、
経営者、世界中とビジネスしている人、有名な人なら孫正義、前澤さんなどすごい奴はいくらでもいます。

家族を大切にするのはいいと思います。
私も大切にしています。特に子供が小さいうちはこのときにしか作れない思い出が出来ますからね。
なにかしたい。というよりは年収もいいし、生活にも不満はない。
上場企業だから、当面リストラはなさそう。
など退屈なんだと思います。


同じ上場企業でもなにか大きなプロジェクトを任されている。
画期的な商品開発をしている。
海外進出するので、外国で頑張っている。
だったら人生も楽しめると思います。

時間と体力も無いなら、正直なにも出来ないですよね。
まさか会社を辞めて私のように起業するというのはハイリスクですし。
新しい趣味を見つけても、40過ぎると苦痛になってしまいます。
今からピアノ、バイオリン、テニスやゴルフを始めようと思っても経験したことあるなら
ともかく未経験だと、道具をそろえてすぐに飽きた。となってしまいます。


投資はどうでしょうか?
今年に入ってから株価は急上昇、新たに投資した人もたくさんいます。
今月になって大暴落し、樹海行き、退場の人も多くいますが、世界経済を学ぶと面白いですよ。
私は25年投資しています。fire済みでもありますが、起業しました。
年間休日は300日以上です。1日の労働時間もほとんどありません。
自分で出来ないことは誰かにやらせたり委託です。

あなたの悩みは普通の人から見ると贅沢な悩みなんですよね。
でも1度しかない人生だからなにかに挑戦したい、いろいろやりたいと思うなら、
現状に満足せず、行動した方がいいですよ。
70歳になりました。資産1億あります。
金の使い道がない。という人はたくさんいます。
これも贅沢な悩みなんですよね。
    • good
    • 0

必要以上に無理せず、心身共に健康で継続なさって下さいませ。

実力並びに舞台は、十分です。奥さまと子弟の育成なさって下さいませ。期待してます。
    • good
    • 2

ドキュメンタリーは観ますか。



ものすごい運命の方がおられます。
自分の運命を受け入れて絶望からはい上がる方がいます。
そのような方々を拝見すると私は
しっかりしなければと
思いしらされます。
日々のいらだちがいかにつまらないものかと
気づきます。
日常がいかに恵まれているか気づきます。

回答にはそれますが
いかがですか。
    • good
    • 0

元来が真面目なんだと思います、こういう境地になるということは。


きっと大丈夫だと思います。
ぼちぼちやっていきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/08 18:57

自分の人生を他人に委ねる方が面白くないと思いますけどね。



一度きりの人生なんだから自分の思ったようにやれば!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/08 18:42

流されるままではなくやりたいことをやってみるとか?


子供の頃とかなにか夢とかやってみたいこととか、楽しいと思えたこと、達成できて嬉しかったことなどはないでしょうか?そういったことを今更ながらやってみるのはどうでしょうか?
とりあえず、生活が安定してしまいそれが普通になりなんのために生きているのか見失っているように見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

スポーツがいいなぁと思っていたんですが、思いっきりできない体になってしまい、楽しめるスポーツが限られています。
でも、あらためて流されずにできることを見つけてチャレンジしてみたいと思いました。

お礼日時:2024/08/08 18:42

自分の中に毒を持て



を読めば、正解が見つかるかもしれません。


https://www.amazon.co.jp/%E8%87%AA%E5%88%86%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2024/08/08 18:45

壮年期ってそういう時期あると思います。


周りから見たら何不自由なく見えて弱音みたいな事をはくと贅沢だなどと意見されたりしますよね。
ただ、本人にしか自覚できない漠然とした焦燥感ってあると思います。説明しようとすると、この価値観を分かる人でないと話になりませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにコメントいただいた通りの回答が複数あり救われます。
ありがとうございます。

身の上話を些細に書き記すのもなーとも思っていましたし。。
この境地に至った方などからのアドバイスは嬉しいです。

お礼日時:2024/08/08 18:38

筋トレと勉強をすれば面白くなると思います。

    • good
    • 0

現在40歳前後でしょうか。

お子さんが10歳くらい。仕事も家庭も一番充実している時期、のハズが漠然と面白くない。ちょっと不思議な感じがします。
20代で仕事始めて2〜3年の時期、あるいは子育てが一段落ついて仕事ももう先が見えてしまっている50代くらいならそういう悩みも分からなくはないのですが、なぜ今?生きがいが欲しい?家族は生きがいにはならないのか?家族にもたくさん時間を費やしていて、決して不和があるとは思えない。仕事で現在の立場に不満があるんでしょうか?なぜ今さら自己啓発?
実はものすごく優秀な方なのかな。特に何も考えずとも勉強や仕事ができてしまうため、あまり人生について考えることがなかった。そういう人も稀にいます。
「人間として大したことない」。大した人間になりたいんですか?なら会社で上まで上り詰めてみてはどうでしょうか。もしくは会社を辞めて事業を起こす。そういう意欲もない?なら今のままで良いですよ。
本を読む時間くらいはありますよね。まずはもっと自分を深めてみては。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A